準・究極の選択

山下達郎さんの蒼氓のようなドラマチックな邦楽を探しています。

スローなテンポで情景が浮かぶような曲知りませんか??
もしよかったらたくさん教えてください。
よろしくお願いします!

A 回答 (4件)

calc. や 心做し がお勧めです

    • good
    • 0

BORO「大阪で生まれた女」


18番まである長い歌だと知ったのはずっと後のことで、ここ1~2年くらい前にネットで初めてフルバージョンを聞きました。
    • good
    • 0

スローバラードの邦楽といえば、さだまさし。


(ホントか???)

その中でもお勧めなのは
「黄昏迄」
http://j-lyric.net/artist/a0004ab/l02dcf7.html

彼の曲の中でも、ドラマチックな曲ですね。
ちなみにアレンジは服部克久先生。
    • good
    • 0

少々主旨とは違うかもしれませんが、「情景が目に浮かぶ」という意味であれば最高峰でしょう。



服部克久 「自由の大地」

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!