アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お金が必要になり定期を少しだけ下ろしたいんですけど、窓口行けば下ろせますかね?
ご回答宜しくお願い致します。

A 回答 (7件)

先日、積立定期の一部を下ろしました。



実際には一部を下ろすことができないということなので
次の手順を踏みました。

1.全額下ろす。
2.必要な金額をとる(普通口座に振込)
3.残りを積立定期に入れる。

私の場合は、積立定期でしたが通常の定期預金でも同じかと思います。

意図を正しく伝えれば、窓口で詳しく教えてくれますよ。
    • good
    • 0

No6です。



追加です。
銀行にいくときには
通帳、登録した印鑑、身分証明(免許証)
を必ず持っていきましょう。
セキュリティが厳しくなっていますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

正しく伝えてその方法でやってみます!ありがとうございました(^^)

お礼日時:2017/04/23 22:53

定期預金と普通預金が一緒になっている総合口座でしょうか?今は総合口座が多いと思いますが。


それならば普通預金と連動しているので普通預金で実際の残高よりも多く定期預金以内の金額が下ろせます。
通帳には「▼10000円」や「-10000円」などと記載されます。

試しにやってみてください。
出来なければ解約しかありません。
    • good
    • 1

直接聞いてみたら良いのでは?

    • good
    • 0

定期貯金は証書と印鑑を持参で窓口へ行き解約になります


少し下すことはできません
    • good
    • 1

少しだけ必要なら、解約せずに普通預金から借りればいいと思いますが。

    • good
    • 0

定期は一部だけ 下ろすことは


できません。解約のみ ですが
定期を 担保のようにして
銀行から 借りることが できます。限度額は定期分ですが
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!