プロが教えるわが家の防犯対策術!

もうすぐ自分の結婚式があり、そのプロフィールムービーの事で
少し悩んでいます。

私は学生時代に建築デザインを専攻していて、卒業時には
卒論で賞をいくつか受賞しました。
卒業後は自分の手掛けたコーディネートがインテリア雑誌に掲載されり、
趣味で作った作品をコンペに出して賞を取ったりしています。

こういった経歴(受賞時に表彰台で撮影した画像等)をプロフィールムービーに
入れるとウザいでしょうか?自慢ととらえられるんでしょうか?

しかし、これらを省くと学生時代や社会人になってからの紹介?
に何も入れるものがないんですよね。

そこらへんを入れるか入れないか悩んでいます。
皆さんはどういった事をプロフィールムービーにしていますか?
教えていただけないでしょうか。

A 回答 (5件)

受賞された時の写真にはご家族も一緒の画像は無いんですか?


そういうものならば、成長の記録の一環として捉え易いですよね。
もしくは、コメントを「両親のおかげで好きな勉強に励めました」などと、『あなたの努力で受賞した』という感じを薄めれば、好意的に見てもらえると思いますよ。

私自身は甥のムービーしか見たことがありませんが、その新婦さんも含めて、やっぱり赤ちゃん・幼少期の画像が一番楽しめますね。
嫁の苦労を少しは味わった者として、新婦さんの幼い頃の画像を見れば尚更、親戚となってからは嫌な思いをさせないようにしようと思いますしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
「両親のおかげで~」はとってもいい案ですね!!
使わせていただきます!ありがとうございました!!

お礼日時:2017/04/26 16:24

私自身は結婚式、披露宴自体が呼んでほしくないクソつまらない時間だと思っているので



逆にそういうのは自慢もいいんじゃないかと思いますね。
そもそも相手側の親族、友人に対しての紹介なんですし
いい嫁、いい婿をもらったんだなあと思って貰えるんじゃないでしょうか
    • good
    • 1

結婚式に出席している人は、その様な事を期待していません。

秘するが 花?… 見ているだけで、シラけてしまうでしょうね?。自慢話し満載の プロフィールムービーを 流されるくらいなら〜 見ない方がマシです!。
ほほえましいスナップ写真など…に留める〜。あまり・長々としたムービーも 本心を言えば・・辟易しています。
    • good
    • 1

個人的知人にに何組ものプロフィールムービーを作ってプレゼントしていますが


基本的に 生まれた時からの成長をお見せすることがほどんどです
あなたの成長を振り返るのも あなたの親御さんご親戚 幼いころからの友人には楽しみです

その成長過程で あなたの受賞について1枚写真(受賞時に表彰台で撮影した画像など)と
ちょっとしたコメントを入れる程度がいいと思いますよ
それくらいなら 自慢とも思われないし
受賞などが多く紹介されて 旦那様とのバランスが崩れるのも避けたいですね
(旦那様も同じくらい 受賞歴などあれば別ですが)


あるカップルで新郎が 学生の頃実家の火事で一切の写真がないというカップルがいました
その際は プロフィールムービーとうたわず
2人の軌跡という形で 2人が出会ってからのお写真や動画で
短めのショートムービにしました
このような事情がなければ 一般的に成長を基本に考え

受賞歴などを たくさん載せるのは避けた方がいいと思います
    • good
    • 1

プロフィールムービーは赤ちゃんからの成長が見ていてかわいいと、個人的には思います

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!