アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

神戸駅付近から、レンタカーを
借りて、淡路島の菜の花畑に
行こうと考えています。

料金表等を見たのですがよくわかりませんでした。

神戸駅から淡路島の菜の花畑まで、
どれくらい料金がかかるのでしょうか?

レンタカーを借りると高速道路など現金での支払いになりますよね?

神戸駅からレンタカーを借りた行き方で、
お値段やオススメの行き方があれば
教えて頂けますと助かります!
よろしくお願いします!

A 回答 (4件)

明石大橋は、神戸西から2000弱位だったと思います今etcの付いたレンタカーもあるのでは?

    • good
    • 0

>料金表等を見たのですがよくわかりませんでした。


総て有料道路でよければ、阪神高速神戸線から第二神明道路、神戸淡路鳴門自動車道を使うことになります。
この中で絶対使わないと行けないのは神戸淡路鳴門自動車道の垂水ICと淡路ICの間(明石海峡大橋部分)だけです。
この部分がETC利用で普通車900円、現金利用2,370円になります。
レンタカーでもETC車載器は付いていますので、ご自分のETCカードを挿入すればOKです。

料金の事を考えれば、阪神高速はパスして、第二神明須磨ICから入って明石海峡大橋を渡れば淡路ICから一般路がお勧めでしょう。

しかし、菜の花の季節は過ぎていると思いますが...
そもそも「淡路島の菜の花畑」とはどこのことですか?
兵庫県立「あわじ花さじき」の事ですか?
No.1の回答は高齢者マンションのようですが?

https://www.hyogo-park.or.jp/hanasajiki/contents …
    • good
    • 1

車種など(4人乗り、5人乗り)や時間、通常期/ハイシーズン期間などにより料金は違います。

(付帯料金も要)
130キロ走行しますが有料道路代金は3400円
    • good
    • 0

コースは、


https://www.google.co.jp/maps/dir/%E7%A5%9E%E6%8 …

高速料金は
http://kosoku.jp/route.php?f=%E4%BA%AC%E6%A9%8B% …

レンタカーによってはETCカードを貸してくれます。返却時に精算。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!