アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ナヨナヨ・オドオドした男の人をどう思いますか?

私はこういう男性の様子を見ると
悪いと思いつつ嫌悪感が先に立ってしまい 優しかったり知識が豊富だったりという良い部分が帳消しになるくらいマイナスになります。
まだ面と向かって指摘はしませんが、相手を直視できなくなり つい口数が減ってしまい楽しく会話できなくなります。

これが自分の性格が悪い・最近気分が沈みがちだという自分の内面の問題から来るもの(考えを改めなければならないもの)なのか、多くの人が嫌悪感を示す部類で「生理的にうけつけない」というものなのか よくわかりません。それで質問をさせていただきました。

嫌なら関わらなければ良いという主旨のご回答以外でコメントをお願いできればと思います。

A 回答 (1件)

世の中、色々な人がいます。

女でも、パキパキして、男見たいな人や、竹を割った様な、サバサバした人など、必ずしも、あなたの好みの人ばかりでは、ない様です。
キライなタイプで有れば仕方ありませんが、成る可く感情を、抑える訓練をしましょう。
例えば、あなたが職場の上司に成り、
ナヨナヨした部下が居たとしても、優しく、指導せねば成りません。
嫌悪は、差別にも、繋がり兼ねません。
人と、接するには、その人の、良い点を見つけ、嫌悪感を少しでも、減らす努力をしませんか。
    • 4