プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分は絶対にできないことですが、
例えば初当たりBB中にダブル7揃いしたとしますね。
次の1G連荘で、JAC1回目に俵ナビが出ますよね。
そのナビに逆らうと俵8回揃えられなくなるわけですが、
そうなると2回目の1G連荘はなくなるのでしょうか?
それとも、俵8回揃えなくても内部で1G連荘の条件を先に満たしているので、3回目の(1G連2回目)のBBは放出されるのでしょうか?
放出されない場合は、1G目から高確演出に入って、数G後に放出、なんてことになるのでしょうか。
くだらない質問ですみません。疑問に思ったものですから。

A 回答 (2件)

? なんか#1の方の回答は前半と後半が矛盾している気がしますが…。

さて質問への回答ですが(さすがに実践したことはありませんが)、3度ともナビを無視した場合には、その次の1G連はありません。
ただし、RTゲーム数の振り分けによる即放出は勿論ありえます。

現在のパチスロ台では、メイン基盤とサブ基盤という2種類の基盤(管理用コンピュータだと思ってください)で動きをコントロールしており、
出玉に関すること(小役やボーナスの当選など)は、ほぼメイン基盤が管理しています。
で、このメイン基盤では、「次回の」ボーナスを1Gで放出させますよ、ということしか決められないのです。
それ故に、複数の1G連フラグを引いた場合には、サブ基盤(こちらは主に演出面を管理しています)にその数を記憶させ、
1G連の権利を持ち越したビッグ中に再度1G連の権利を獲得する(次は1G連ですよとメイン基盤に認識させる)ことが出来なかった場合には、
演出により俵8連を成り立たせることによって、次は1G連ですよという情報をメイン基盤に送るわけです。
ナビを無視して俵8連を成立させなければ、メイン基盤は普通に次回のボーナス放出を行いますから、1G連はしません。
(わかりやすいように大分端折って書きましたので、詳しい方のツッコミは勘弁してください m(_ _;)m)
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
内部システムまでご説明いただき、わざわざどうもです。ざっとは知っていたんですがね。
今のスロットは複雑すぎて、難しいですね。昔のように、乱数の概念さえあれば大抵の機種は理解できるってわけにはいかないですものね・・・。

1回目のJACでミスをすると、2,3回目のJACでも、ナビが発生します。

しかし3回はずすと、1G連は消滅します。
そして、ダブルで揃えたとすると2回目の1G連に関しては、分かりませんが、たぶんすると思います。内部で2回の権利は得ていると思うので。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
2,3回目のJACでもナビが出るんですか。
なるほど、そりゃそうですよね。納得しました。
ありがとうございました。