アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

吉宗で、1回目のBIGで7のダブル揃い、2連目は何もなく3連目発動の押しナビ発生(当然)、3連目でまたもやダブル揃い!ウキウキしながら4連目では5連目に備えて消化中にドル箱詰め・・・JACゲームで、えっ??押しナビ発生してない??4連で終了。。。連チャンしてないのに皿にはコイン無し(さむい)
1回目のBIG以前を思い出すと・・・松解除でレギュラー、1G目から高確演出、そして初っぱなから障子開きの忍者&くのいちでWチェリー、リールはチェリー枠下へ。2G目でデカ家紋でBIG揃い(このBIGが1回目のBIGです)。

質問1
これって、レギュラー後に運悪く?1GRTを引いてしまったが為に、そのレギュラーが1回目の1G連にカウントたのでしょうか?(多分そうですよね)

質問2
関連してですが、今回はレギュラー後の高確演出1G目でBIGはきっと揃えることは出来たと思いますが、たとえばなんですが、上記説明の演出(チェリーナビ)で、リプ揃い等が発生したりして、ボーナスを揃えたくても揃えられない場合であっても、子役ハズレが演出されたゲームではもうRT解除されているのですか?(質問の意味わかりますか?)
 要するに今回は松解除で天国モード確定だったので質問1が予想どおりなら確率的にRTゲームの1Gと2Gの分かれ目が711枚の大きな差になる(もう二度とないかも知れませんが・・・)と思いました。そこで解除ゲームと演出の関係について、ちょっと疑問に思ったのでした。。。

 <長文で申し訳ありません>

PS. 教訓、コインをドル箱に移す時は「八代将軍」点灯後にしましょう!

A 回答 (4件)

質問1


RT1Pの場合も1P連に数えられます。
例えば BIG(シングル揃い)
    ↓
    1P・BIG
    ↓
    RT1・REG(JACハズレ)
    ↓
    1P・BIG(ダブル揃い)
    ↓
    1P・BIG(5連リミッター・JACナビ無し)
という事もありえます。
吉宗のRT1の1P連はホント必要ないですね、リミッターは引っかかるしモード移行はするし・・・
爺BIGにするとリミッターが発動したかそうでないかがよくわかりますよ。
夕焼けハワイから次のBIGで普通の旅行のパンフレット見ている画面になったらリミッターです。JACナビも出ません。

質問2
ナビ矛盾は解除ゲームかそれ移行でしか出ないので、質問者さんのケースは1G解除確定です。

RT1は吉宗の場合そこそこあるので(モードA・Bで1.22% 天国で2.34%)またこういう経験をするかもしれませんね。



    
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい解説ありがとうございました。なんだかヒキが強いのか弱いのか分からなくなりますネ。まぁ、1回目のBIGがバケに替わっていたらと考えたら大きな差ですが、リミッター越えした途端に大損した気分になるのは・・・

お礼日時:2005/07/14 02:40

うーん。


1GのRTをひいたとき、連荘に数えられるんでしたっけ?
バケでJACハズレか自力俵八連を引いた可能性のほうが高いと思います。
あれ、でもそうするとボーナス確定画面にいくのかな?

あと、RT解除後にリプやら俵やらひいてもそれはRT解除後です。
そろえられるけれど、子役が成立してそちら優先になったのですね。
したがって、たとえば天国で193というRTだったとして、そこから10G連続でリプとかが揃えば、
実際そろえられるのは200G以降ということになります。
が、一応193までの解除となります。

したがって、1G連でそろえられずに何Gか経過しても1G連であるということです。

これは銭形がわかりやすいでしょう。
3G連BIGのとき4G目でBIGそろえられるのですが、
そこから子役が続いて、8Gとかになっても、
あのコーラスは流れますので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございました。他の方の回答で、質問1については納得しました。自分の場合、バケ中はBIG以上に気合い入れて打ってますので見逃しはしませんね。質問2に関しては丁寧な回答頂きましてありがとうございました。

お礼日時:2005/07/14 02:25

吉宗の1G連荘は 初あたりを含めて 5連荘がリミットになっていますので、おばけ BIGあわせて 5回までとなっています。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/14 02:18

(1) バケも1G連に含みますので(この場合)4回目のBIG時に1G連の条件を満たさないと5回目は発生しません(T_T)



(2) されてます!(この場合は1G連です)ボーナス成立後でも小役抽選されてますので・・・告知演出です!

>PS. 教訓、コインをドル箱に移す時は「八代将軍」点灯後にしましょう!
※1G連=BIGですが、BIGストックなし時はバケです!(吉宗Sの場合)
この間、新規開店の店に行ったら(BIG中)八代将軍がついてるのにバケの人見ました・・・(100台あるから打ち込み間に合わなかったのか?!)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早くに回答頂きありがとうございました。
ここ最近に吉宗を打ち始めていますが、打ち込んでくると打ち手としては納得出来ない場面に遭遇しますね。今日は「鷹狩り」でバケ単終了。。。これは原因分かってますが、悲しすぎます(TT)

お礼日時:2005/07/14 02:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!