【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

昔デジパチで「あんたはえらい」って機種があったのですがご存知でしょうか?
どうしてもその機種が打ちたいです。
パチンコ店検索でも見つけられませんでした。
(1件ありましたが更新がずいぶん前の情報でおそらくもう無いと・・・)
どこか知りませんか?
お近くで、もしくはここの検索ページにあった(p-worldのページは見ました)とかの情報でもお待ちしています。

A 回答 (6件)

えーと…わからなかったというのは、

1・店の特定ができなかった
2・住所などがわからなかった
3・住所などはわかったが、行き方がわからなかった
の、どれでしょう?

1でしたら、とりあえずP-WORLDのトップページを見てください。
で、たとえば加賀の店でしたら、トップの地図から石川県をクリックし、加賀市のページを開いてください。
そこには、加賀市にある大体全部のパチンコ屋が、情報登録済・未登録に関わらず並んでいます。
ここから、イニシャル「N・J」に相当する店を探してください。1軒しかないはずです。

2でしたら、上記のページで、店の名前をクリックしてみてください。詳細情報はありませんが、
住所だけは記載されているはずです。

3は…さすがにこれは自分で調べてください(^^;
MapFanなどの地図検索サイトを使う、鉄道路線検索サイトを利用する、などでおおよそわかると思います。

これでわからないとなるとお手上げです。
    • 0
この回答へのお礼

本当に何度もありがとうございました。
一度住所から電話番号を調べ問い合わせてみます。
お世話になりました。

補足ありがとうございます。

ええっとですね…。#1に書きましたような理由で、
今、3年以上前の台を置いている店というのは、
厳密には「法律違反」をしているわけなんですよ。
こういう場ではっきりと店の名前を出してしまうのは、
つまり「この店が犯罪行為をしていますよ」って
晒すのと同義なわけです。
情報をいただいたサイトさんについては、
上記のような理由で、既に該当コンテンツの公開を終了しています。
(そして、このサイトの掲示板ではまだ有志の皆さまが
情報交換をなさっていますが、大体このような表記にしておられます)
一応、P-WORLDの該当都道府県・市町村のページを見れば
なんとなくわかるような書き方にはしたつもりなのですが…。
(店舗側が情報を未登録でも、市町村別のページには
ホール名が載っていますので)

この回答への補足

なるほど!あそっか。
何度もありがとうございます。
で、自分で調べましたがわかりませんでした・・・。

• 0
この回答へのお礼

再びすみません・・・。
NJ店に問い合わせたところやはりもうすでに無いとのこと・・・。
Seer様はどちらで設置されている事をお知りになったのでしょうか?
そのサイトを教えていただく事はできないのでしょうか?
しつこくてすみません・・・・。
なんかだんだんとどうしても打ちたくなってきました・・・^^;

お待たせいたしました(^^; 情報の提供をご快諾いただけたので、回答いたします。

大阪ですか。えーとですね、多分最寄が石川県加賀市になります(苦笑)。ただこれも古いんですよね…。
どこまで書いていいのか悩んだ末の、苦肉の策です。どうしてもわからなければまた補足ください。回りくどくてすみません…。
末尾の数字は最後にあるのが確認された年月です。
・新潟県佐渡市「YMT」(P-WORLDに未登録)03.06
・栃木県佐野市「KKSI」(同上)03.07
・埼玉県深谷市「KNG」(登録あり、ただし設置機種はお店のオリジナルサイトにのみ掲載)04.05
・石川県加賀市「N・J」(未登録)01.02
もう1、2軒あったのですが、さすがにこれ(加賀のお店)より古かったので省きました。
(ちなみに千葉と新潟で、千葉の方は多分GOGOZさんがご覧になったP-WORLD掲載のお店です)

この回答への補足

すいません・・・なんか補足を書いたつもりだったんですが今見るとアップされてませんでした・・・。
長いあいだほったらかしにしてたように思われてしまったんじゃないかと今急いで書き直してます・・・。

なんでだめだったんだろう・・・?

このピックアップいただいた中ではやはり石川県が第一候補です。
(というかこの中で現実的な距離なのは石川県だけかな^^;)
しかしこれも更新からずいぶんたっていますねぇ・・・。
いずれにしてもさすがに距離が距離ですので行く前には電話なりで本当にその台がまだあるかどうかの確認をしなければなりません。
それで連絡先が知りたいのです。
でお店の名前やご覧になったサイトをおふせになっていますがこちらでは書いていただくことができないのでしょうか?
規約等に疎くわかりにくいのですがお店の名前がだめとは意外でした・・・。
もしだめでしたらどういうふうにして教えていただく事になりますか?

本当に遅くなり申し訳ありません・・・。
よろしくお願いします。

• 0
この回答へのお礼

すみません・・・。
さきほどお礼からならまだコンタクトできると思い書きましたがよくよく考えるとお返事いただくすべが無いですね・・・。
同じ内容でもう一度質問をアップします。

回答が遅れましてすみません。

一応ですね、情報をお持ちだったサイトの作成者さんに、
情報をお借りしていいかどうかの問い合わせをしていますので、
大変申し訳ありませんが、もうしばらくお待ちいただけないでしょうか。
締め切られても文句は言いませんです、はい(^^;
    • 0

少し前に近くのパチンコ店にありました。

しかし潰れてしまいました。

あんたはえらいEX??

ボーナスやで~っていうやつですよね?
確かに面白かったです。
    • 0

えーと、とりあえず地域がわからないとどうにも答えようがありません(^^; 私ら夫婦のように、日本全国どこでも行くぜ! という性癖(違)の方なら別ですが…。

一応、いくつか情報は見つけたのですが、よそ様のサイトの、既に閉鎖したコンテンツの情報でもあり、全て引き写すことは避けたいと思いますので、出来れば「この辺りで」と指定していただければ、最寄の店をお教えできるかと思います。
(念のために書き添えますが、今年7月の法改悪により、検定通過より3年以上たった機種は撤去されることになっています。以前の社会不適合機種のような業界の自主規制ではなく、「法律」によるものですので、近い将来打てなくなるのは確実であると共に、大っぴらに「このお店にあるよ」ということも言いづらくなっていることをご了解ください)

この回答への補足

当方大阪ですがもちろんどこでも行きます♪
そんなにたくさん設置ホールがあるとも思えず近郊でとは書きませんでした。
「お近くで」と書いたのは回答者様がお近くで見かけなかったか?という意味です。
同じ性癖を持ってますのでよろしくお願いします。(笑
)

• 0