「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

何だか、哲学と宗教学の質門多いんだけど何で?
世紀末?

質問者からの補足コメント

  • へこむわー

    インドに恩(国連加盟にインドネルー首相が、根回し)あるんだけど、日本も不況だし?

      補足日時:2017/04/28 21:49

A 回答 (4件)

いや、あのね、



もし、インドが日本と同レベルに発展していったなら

それも昔の話。

それこそ、昔はなぁ、
といって、今の爺どもになるわけです。

日本だって敗戦国。

それは、インドに負けず劣らずの厳しさだったと思いますよ。

それを数十年でここまで
戻したんだから

過去をそこまで、思い返さずに
前に前に進んでほしい。

残念だけど
今の日本に明るいニュースはないよ……
    • good
    • 1
この回答へのお礼

がんばります

例えですが、四国の山道に人はいないけど、インド人の列なんですが、この人たちこの先どうなるの?子供達の未来とか、日本では語れるけど、インドは、今死ぬか生きるか、物乞いの子供達多過ぎ!

お礼日時:2017/04/28 21:35

とっても不安定な世の中なのでみんな色々と深く考えているのかも知れませんね。

しっかりと確信を持てる正しい基準を持てれば不安も軽減されるかも・・と思いますけどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

不安定な時自民党内なにやってんの?二階派閥潰しにマスコミに映像リークするし。
教えて!gooでは、神頼み。本当世紀末です。

お礼日時:2017/04/28 21:28

人間は自分のことは自分でどうにか納得しないと、理性が保てないのに



いざ、納得すると
それが不安になって

やっぱり違うんじゃないかなぁ、
と、また納得するまで、
悩んでしまう。

結局は他人の言葉を聞きたくなり、最初は自分で決めなきゃ納得いかなかったのに、
他人の素晴らしい発言や行動に感化されてしまい、
それが、自分の言葉のように感じ、
納得するんだけど
もともと、自分の言葉ではないから、
それを常に安心、安定させるために
他人にそれは、すごい、正しいと思われなきゃ
保っていられなくなり

結果として、
その言葉をいったものだけが、
真の平和を手にするのであり、
事実、自分は
自分は正しいと、それを否定できなくなり
その発言者のことを否定できなく、
言われるままに動いてしまう。
なぜなら、自分で信じているものではないから。
他人に幸せになってもらいたいのとは、裏腹に
自分が納得する、安定させるために広めてしまうのである。
結果、おなじ被害者が増えるということになる。


また、世紀末。

この表現は間違いではないと思う。

今の日本。
1割の資本に対し、
9割の労力。

下克上はいつでも可能。

だが、もともと力を与えられていないため
立ち上がれない。

たとえるなら
四人パーティーで
ひとりlv99で最強
あとは、レベル5
 
これでは、3人が集まっても99にはかなわない。

だけども、
もし誰かが、必殺の技をもっていたら、
そう当たらないだろうが
当たったときには、
下克上。

今は本当に世紀末ですよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

天才やな

インド旅したら、日本は天国。どぶ川で子供は水遊び。ゴミ焼き場は広場でするし。インドで、生きるのはレベル1000いる!

お礼日時:2017/04/28 21:21

今非常に危険な社会情勢だからではないでしょうか。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

神について語るのは、好きですが、エホバの証人とか統一協会とか、もうわかんねー世界???

お礼日時:2017/04/28 21:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!