プロが教えるわが家の防犯対策術!

高1から高3まで付き合い、別の大学へ行き、結構な頻度で会ってました。
その間、親に会わせたいと言い食事会の話や、旅行の計画も立てていました。
大学生活にも慣れてきて、インカレ入ることにしたと言ったその次の日から連絡が急に減り、3日後にもう好きな気持ちがない。またなくていいを繰り返していい彼氏見つけなと散々いわれました。
高校の時は特定男子と話したら顔もみたくない。別れてと言われ、結局毎日LINEがきてそんなことが2度あり、今回は3度の別れとなります。
父母に相談したところ父は、まだ本当に別れてないよ。サークルの9割男子、遠出宿泊ありだからいって欲しくなくて自分の思い通りにならないからそういう行動とるのかもよ。また彼はサークルの説明会の日を狙って今どこにいるのとか散々きかれたし用事頼まれたり意図的なことをしてました。
本心てまなくて、待たなくていい連発、いいますか?
電話で最後に会う約束してたけれど、会うとかかわいくて離れたくなくなるから別れられなくなるといわれました。結局会わずです。インスタ写真削除とトプ画削除はお互いにしましたが、フォローは健在でした。
かわいいというなら画像いっぱいのっけてインカレの様子ものせちや王と思っています。
彼の別れの言葉は、本心だと思いますか?

質問者からの補足コメント

• インカレに入るのはわたしです。
    紛らわしくてすみません

A 回答 (3件)

疲れる相手ですね~。

これはいいチャンスかもしれません。
別れちゃえば?

ご両親も彼のことを気に入ってないみたいだし、
彼はわがままで自己中心的な人であなたを幸せにできないんじゃないかな?

彼はあなたがインカレに入ったことが気に入らないんだと思います。
別れると言えば、インカレを辞めてくれると思ったんだと思います。

この先、大学でどんな人に出会っても、大学を出てどんな会社に入っても、
彼はあなたのすることに反対するでしょう。

彼はあなたを独占したいんです。自分の思い通りにしてもらいたいんです。
そこにあなたの意思はなく、彼の人形のような存在だと思います。

周りの既婚者が結婚生活を振り返って言うことは、
「やっぱり、親の見る目は正しかった」ということです。
親は「本当にこの男性は娘を幸せにしてくれるだろうか?」
と真剣に相手を観察しています。それはけっこう正確です。

ご両親が気に入ってないなら、彼との交際はこのまま終わらせた方が
あなたのためではないかと思います。大学生活、エンジョイしてください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
冷静に考えて復縁はしませんが、友達なら進んだ分野で何を学んでいるかなど、話題の視点を変えたいとおもいました。

>インカレ入ることにした

相手の方が他大学との学生と一緒の活動をすると読めるのですが、それならば、冷却期間に入ったのかも知れません。少し離れることでお互いが見えてくるものですし、今は勉強やご自分の生活を大事にした方が良さそう、周囲の同性やいろいろな人を見て、どうするのが大人として魅力的になれるのかを探る時期かも知れません。

逆に、あなたがインカレに参加となると、単なる嫉妬、反発で、ご両親の指摘は的外れでないと思います。

いろいろな人と比較して、あなたが素晴らしいと思われるような人に成長できれば、まだ交際が断続的なものに変化しただけ、それほど悲観的になるのはよくないでしょうし、無理に連絡などを取るのは逆効果だと思います。旅行したら絵葉書を出すなどの方法で近況を報告する程度にする、メールやラインはうざいと思われそうです。重いと思われるよりは、追いかけられるような魅力的な人になるように努力する時期かも知れません。

しつこいのは逆効果、仮に結婚した後で同じ状況ですと、嫌われそうですし、適度に離れている方がうまくいくもの、大学卒業後に大きく変化してあなたが見違えるような人に変化できるように努力しましょう。ご両親に仲良くできる秘訣を伝授してもらうのも手かも知れません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
大学卒業時に素晴らしい女性になるようにと同じことを父母から言われました。彼の発言は暴言で、また短時間での気持ちの変化が大きいので父母はとても彼のことはきにいってないです。

ご質問、じっくり読ませて頂きました・・・。

今とてもお辛いでしょうね。
恋愛小説をたくさん読んでみることをおすすめします。特に失恋、お別れ、などを題材にしたものが良いと思いますよ。
恋愛は二人でするものです。どちらか片方の思いだけではできないものだと思います。
あなたの幸せを願います。

『幸福な人となる唯一の道は人を愛することだ。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0