アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ハムスターが太っているのか妊娠しているのか分かりません。太っているのであればどうすれば痩せますか?

「ハムスターが太っているのか妊娠しているの」の質問画像

A 回答 (6件)

可愛い♡



私も昔ハムスターを飼っていました!
真白くてぶっちょでした!w
でも、ハムスターはそういうかんじてすよ。
それが、普通の体型なんだと思います。

餌などを無理やりに少なくすると、ハムスターがとても可哀想です。

私のハムスターは2年半生きました。
平均の寿命が2年ぐらいですよ。

心配しなくて大丈夫だと思います!

下痢などをした場合はすぐに病院に連れて行って下さい。
命の危機なので...↑
    • good
    • 0

エサを減らすのは可哀想だと思います。

なのでストレスが溜まらない程度に手の上に乗せて歩かせたりカゴの中を適度に運動のできる環境にするのがいいと思います
    • good
    • 0

餌を少なくすれば、痩せます


もともと野生の生き物ですから、水があれば、数日餌が無くても、死ぬことはありません。
裏返すと、数日餌が無くても死なないように、体に栄養を蓄える性質が強いと言えます。
    • good
    • 0

めっちゃカワイイ!



太さはこんなもんでは?つがいでゲージに入れてるんですか?ネズミ算式に増えていくので分けた方がいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いいね!

わかりました!ありがとうございます!¨̮ )/

お礼日時:2017/04/29 19:29

ハムスターは非常に太りやすく痩せずらい動物なんです。


餌から見直して見て下さい。
ダイエット用の餌がネットなどで売られてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

1度ネットでさがしてみます!
だんだん太ってきたので心配になってきてどうしたらいいのかわからなかったのです( ´т т` )

お礼日時:2017/04/29 19:30

病院で見て貰いましょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

1度病院につれていってみます!

お礼日時:2017/04/29 19:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!