プロが教えるわが家の防犯対策術!

昔、旅行に行った時に撮影した8mmテープ(カセットテープみたいな形)が出て来ました。見たいのですが、機械が無い為見られません。
8mmテープ→ビデオテープに録画して貰えるお店は無いでしょうか?

A 回答 (3件)

 8mmフィルムじゃないですよね?



 8mmビデオ?

 レントオールなどで8mmビデオカメラやビデオデッキを借りて、それをビデオに繋いで録画するのが安上がりですよ、デッキ自体はSONYからも出てますし。
http://www.jp.sonystyle.com/Qnavi/Detail/GV-D200 …

8mmテープ→ビデオテープ
 はフジカラーがやっていますので最寄のフジカラー系のカメラ屋さんに行って相談してください。

 

参考URL:http://www.fujicolor.co.jp/remake/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
はい、フィルムでは無く、テープです。
フジカラーのHPも拝見させて頂きました。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2004/08/25 21:26

こんにちは。


我が家にも40~30年前の8mmがあって
以前VHSにしてもらった事があります。
その時は近所の個人経営の小さな電気屋さんでやってくれましたよ。
今はDVDにも出来るようですから一度電気屋さんで相談してみてはいかがでしょうか?

またネットでお願いできる所もあるようです。
参考までにどうぞ。

http://www.snaps.jp/service/dvd/8mm.html
http://www.toshima.ne.jp/~koei/tele.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
とりあえず、電気屋さんにも聞いてみようと思います。

お礼日時:2004/08/25 21:24

テレシネと言いますが、フジカラーのお店でやってくれます。


また大量にあるなら、レンタル業者で8mm器材を借りてスクリーンに映し、それをビデオカメラで撮影すると安く上がります。
専用器材もケンコーやレイノックスで売ってましたが。
http://www.raynox.co.jp/japanese/video/jprv1500. …

参考URL:http://www.fujicolor.co.jp/remake/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います。参考にさせていただきます。

お礼日時:2004/08/25 21:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!