アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Twitterで学校の教員の写真をツイートしている人がいます。確実に許可は取っていません。これは犯罪じゃないんですか?
ツイートしているアカウントは恐らく何人かで管理しており、前に一度、フォローされたのでフォローを返したらかなり調子に乗ったというか人の写真を加工して「#○○だったらRT」みたいなタグをつけてました。
今はフォローは外してましたが、リツイートで回ってきました。
僕は被害者でも加害者側でもないので全く無関係だし、普段からそういうのに敏感なわけではないですが、なんか嫌です。

A 回答 (1件)

その写真がどんなものかはわかりませんが肖像権の侵害になる可能性がありますのでおそらく犯罪でしょう。


魚拓を取ってその学校に教えてあげたら合法的に面白いことになるかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やってみます笑

お礼日時:2017/05/05 01:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!