アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

入っていないパソコンへ取り込む方法がありましたら教えてください。
先日、essentials2012をアンインストールしましたところ、1月にサポートが終了していて、インストールできないことを知りました。別の2台のパソコンには入ったままになっています。
非常に重宝して使っていましたので残念です。
そこで表題の質問をした次第です。
アンインストールした方のパソコンは28インチのディスプレイを使っていて、他の2台はノートなので画像の見やすが違います。

因みにlive mailは、outlookに切り替えました。

win7です。今更の質問ですが、アドバイスよろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

正解です。

オフラインでもオンラインでも、いつでも使用できるという事です。
    • 0

>オフラインインストラーをダウンロードして

>とは、事前にこういうソフトをダウンロードするのでしょうか?

そうですね。
オフラインインストラーをダウンロードしたファイルの中には、
パッケージの情報を格納したパッケージ情報ファイル
インストール実行プログラム,およびプログラム自動実行ファイル
等が含まれていますので、ネット接続していなくてもいつでもインストールできますよ。と、言うことです。

例えば、はがきソフトの有料版を購入するとき、ダウンロード版、CD-ROM版 とかで販売されていますよね。
それのダウンロード版かと思えば宜しいかと思います。

因みに私も「Windows Essentials 2012」のファイルをサポートが切れる前にダウンロード保存しています。

オンラインインストーラ
wlsetup-web.exe 1.17 MB

オフラインインストーラ
wlsetup-all.exe 130 MB

上記の様にファイル容量が大きく異なります。
オンラインインストーラの場合は、ネット接続した環境でダウンロード⇒インストールしますので
今回の様に、配布元がサポート終了に伴い、配布されなくなった場合には
オンラインインストーラを保存していてもインストール出来なくなります。
    • 0
この回答へのお礼

再度の回答ありがとうございます。
プロパティでみると、130MBでした。
試しにインターネットケーブルを抜いても動作するということは、オフラインで保存されている。
と解釈したのですが、正解ですか?

ご存知の通り、「Windows Essentials 2012」は 2017 年 1 月 10 日 にサポートを終了しました。

と同時にインストーラーもダウンロードもできなくなりました。

現時点でもオフラインインストーラーをダウンロードして、windows photoギャラリー、ムービーメーカー
等をインストールすることは可能です。 実行は自己責任でお願いします。
https://www.ikt-s.com/live-mail-end-of-support/#i
    • 0
この回答へのお礼

pyon様
早速の回答ありがとうございます。
お陰様でインストール出来ました!
恥ずかしい質問ですが、
>オフラインインストラーをダウンロードして<
とは、事前にこういうソフトをダウンロードするのでしょうか?