アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今は父と離れ母と暮らしてます。弟は彼女と一緒に。父は母親が亡くなり一人暮らし。父親は施設に居たけど亡くなりました。一人暮らしだから家の中は汚ない。ずっと実家には行ってない。母に「嫌だっていっとらすと片付けに行きなさい。」とか「長男なんだから」と言われたけど、確実に父が土曜日休みか分かりません。人がいないから土曜日に仕事なんて珍しくないし残業代だけでも20万らしい。確実に父が土曜日休みで絶対に仕事に行かないって言う保証がないし片付けても綺麗にしてくれるかすら分からないのに実家の掃除の事を言われてもと思う。本心は「面倒臭い」とか思ってます。言われるのもウンザリ。

質問者からの補足コメント

• 掃除をした後、散らかさないで綺麗にしてくれるか分からないのに片付けに行くべきなのでしょうか?

A 回答 (2件)

お父様がお掃除をしない方でしたら、片付けてもまた散らかすでしょうね。

ですが、定期的にお掃除をして不用品を処分しないでいると大変なことになります。
面倒ですが、顔を見がてらお掃除にいかれてはどうでしょうか。
もしどうしても嫌でしたら、家事代行サービスもありますから収入がお有りでしたら頼んでみるのもいいと思います。
頼む時は、お父様の了解を得てからですね。
    • 0

でなにが知りたいのでございますか

• 0