プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは、サンタと申します。

宮古島へ急遽1泊2日で行くことになりました。
一人旅になります。
旅行上手な皆さんにアドバイスを頂きたいです。
本はるるぶなどを読んでおります。
レンタカー有りです。
9日10時着の飛行機で、15~17時まで用事があります。それ以外はフリーで次の日の10日18時の飛行機です。

初日10時から15時まで時間があります、宮古そばの美味しいところ食べたいです。
また、用事は市役所の中心部でありますので、近くの前浜海岸にも行こうと考えております。
夕方は池間島で夕日を見ようと考えております。

二日目は一日フリーなので、朝一番に大神島に渡って、「御嶽」をみにいきたいのですが、あまり見れないような口コミが多かったです。御嶽を観ることは出来ないのでしょうか?

昼ぐらいに宮古島に帰ってきますので18時までフリーです。
お土産屋さんにも行きたいと思っております。
美味しいお店、お土産屋さん教えて下さい。

どうぞ、よろしくお願い致します。
失礼致します。

A 回答 (1件)

「宮古島観光ガイドブック/'17~'18年度版」が発行されています。


宮古島の会社が企画・制作・発行されていますので、情報は信頼性
が高いと思います。
下のURLをクリックしてダウンロードすると良いでしょう。なお、
本ガイドブックは宮古島空港の案内所で配布されていると思います。

「宮古島観光ガイドブック」
http://www.miyakozima.net/ebook/ebook.pdf

<食べ物>
食べ物関連の記事は56~78頁に掲載されています。

<伊良部大橋と伊良部島・佐和田の浜>
伊良部大橋は2015年1月の開通した橋です。
無料の橋で日本で1番長い橋です。
橋の両側の海の眺めが素晴らしいです。
島に渡ってから先に進みますと「佐和田の浜」があります。
日本の渚百選の1つに選定されている静かな浜辺です。

<東平安名崎>
宮古島の最北端は池間島ですが、宮古島の最東端に「東平安名崎」があり
ます。レンタカーであれば、「伊良部島・佐和田の浜」から「東平安名崎」
へ回われると思います。

<大神島>
「大神島」については上記ガイドブックに記載事項はないようです。
検索した結果、下のURLをクリックして参考にしてください。

https://sotoasobi.net/activity/snorkelling/10/47 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

富士山兄 様

サンタと申します。
投稿ありがとうございます。

PDF保存しました、もってまいります。これはいいですね。
大神島についてはなるほど、よくわかりました。観光案内ガイドでも行ってみようと思います。

佐和田の浜もきれいですね。
ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2017/05/07 13:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!