アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

レンジでできる副菜のおすすめレシピを教えてほしいです。
なすとにんじんが大量にあるのでそのレンジレシピも教えてほしいです。

A 回答 (3件)

①キャベツのチーズコンブ


キャベツの葉三枚ほどを一口大に千切り、水洗いした後、水気を切らずに耐熱皿になるべく平たく置き、塩昆布とピザチーズを所々にパラパラと振りかけ、ラップをしてキャベツがしんなりするまでチンします。(好みでオニオンスライスを混ぜても美味しいです)

②トマトのチーズ焼き
トマトをざく切りにし、耐熱鉢に入れ、コンソメ顆粒、ブラックペッパー、オリーブオイルを振りかけ、ピザチーズを乗せてオーブントースターで焼くか、レンチンします。

③豚のモヤニラ巻
長いままの豚バラ肉に、モヤシと、モヤシと同じ長さに切ったニラを挟み、くるくる巻いて行き、耐熱皿に並べ、料理酒を大さじ1〜2杯を振りかけ、ラップをして3〜4分チンします。
チンし終わったら青ネギを散らします。
モミジおろしポン酢に付けながら頂きます。

④ハンペンのタラマヨチーズ
ハンペンにほぐしたタラコをマヨネーズで溶いたディップを塗り、スライスチーズを乗せてオーブントースターかレンジで加熱し、適当な大きさに切って皿に並べます。

画像は①の料理です。
キャベツだけだとちょっと寂しいので、この日はウインナーの輪切りを乗せました。(^^)
酒のツマミだったので塩昆布が多目ですが、もう少し少ない方が身体に良いです。(^^;;
「レンジでできる副菜を教えてほしいです」の回答画像2
    • good
    • 1

ナスがあるそうなのでもう一品。



ナスの簡単チーズ焼き。
グラタン皿に輪切りにしたナスを並べ、オリーブオイルを大さじ1〜2ほど振りかけ、市販のミートソース、ピザチーズを乗せ、ラップをしてチンします。
    • good
    • 1

①茄子と人参を輪切りにします。

(茄子は酢水に漬けてアク抜きをし、人参は皮を剥いて輪切り。)
レンジでチンしてポン酢をかけていただきます。
他にも野菜があったら一緒にチンします。

②茄子は縦に四等分し、根元を残してスライスします。(扇のような形にします)
耐熱皿に入れ、ごま油をふりかけてラップをしてチンします。
熱々にうちに麺つゆに浸します。

③人参を細いささがき切り軽くお塩を振ってレンジでチン。
水気を絞り、ツナ缶(汁ごと)と混ぜ、マヨネーズで和える。
軽くお塩と胡椒を振ります。

④にんじんグラッセ。人参を皮を剥き、輪切りかシャトー切りにする。
耐熱容器にバター10グラム、砂糖小さじ3と水ひたひたになるくらいを入れてレンジでチン(3分くらい)
顆粒のコンソメがある場合は入れてください。(少々)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!