プロが教えるわが家の防犯対策術!

しゃぶしゃぶした肉をボウルに移し
野菜を投入して混ぜた場合
副菜にあたるのでしょうか…?

例えば、しゃぶ肉ときゅうりの胡麻和え?とか

福菜(野菜)と主菜(肉)などを混ぜている場合
肉の量によって振り分けられる感じでしょうか…?

料理初心者で自分で作れるレシピを
手書きでまとめようと思ってるのですが
分類がいまいちわからず…

A 回答 (3件)

他に主菜となるものがあれば副菜。


しゃぶしゃぶはメイン、冷しゃぶサラダは副菜。
野菜がメインだから。
    • good
    • 1

肉・野菜スープです。

「しゃぶしゃぶした肉をボウルに移し 野菜を」の回答画像3
    • good
    • 0

タンパク質の肉を使っているので主菜でもいけると思います。

更にメインになる物があれば副菜にもなるけど、肉の量で主菜・副菜どちらでもいけますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!