アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ここ一か月程前から肉に興味がなくなりました。

どんな種類の肉も食べたいと思わなくなり、自然と野菜やお菓子などしか口にしていません。

別に動物がかわいそうで・・・とかではなく、本当に食べたいと思いません・・・

これは何か病気でしょうか?また、お肉を食べずとも身体に影響はありませんか?

もともとはお肉を食べる人間なので不安です。

豆類、卵は食べます。これでお肉の代用にはなってるかな・・・

それにしても、本当に不思議です。わたしと似た状況に陥った方がいて、理由がわかる方、ぜひ回答をお願いします。

ありがとうございます。

A 回答 (6件)

一ヶ月で急に食べたくなくなるというのは、少し心配です


肉より野菜のが美味しく感じるようになった、だけなら問題は無いでしょう
大豆はタンパク質が豊富です、豆や卵で肉の代わりになるでしょう

私は30歳近くで、最近ちょっとお肉を敬遠するようになりました
でも嫌という程では無く、牛がちょっと美味しく感じなくなってきたかな
というくらいで、豚や鳥は食べます
でも野菜を食べる比率が多くなった気がしますね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
豆、卵はよく食べているのでお肉の代わりになるようで少し安心しました。

もしかしたら最初に回答してくれた方が言うように胃に問題があるのかも?と思ったり・・・
最近たまに胸焼けのような・・・・胃が熱くなる感じがするんです。

胃に何かしら変化が起きてるのかもしれないです。

お礼日時:2012/05/16 16:59

一時的なものだと思います。

年齢がわからないのでこういう答えにいちおうしました。40歳過ぎると、食もだんだん変わってきますよ。私もここ2か月ぐらい、肉が嫌いというか、食べてもあまりおいしくないので、魚中心の食生活にかえて、なっとう、やきのり、きむち、とうふのような比較的カロリーのすくなめなもので生活してきました。つい最近になって今度は肉ばかり食べてます。あいだを置いたせいかとにかく豚、鳥、牛何を食べてもおいしい。
おすすめは、なっとうです!だめなら豆乳、ヨーグルト。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私ももしかしたら、これは一時的なことなのかも。。。と思っています。でも、もしかしたら、病気の可能性も・・と思い質問しました。

ヨーグルト、豆乳、納豆どれも大好きです!!!!!!!!今はとりあえず、豆類中心に食生活を送っています。

ちなみに私の年齢は22歳です。情報不足のまま質問してしまいすみませんでした><

お礼日時:2012/05/18 12:03

私の場合、反対に朝から無性にお肉が食べたくてたまらない時期がありました。



今考えるとホルモンバランスを崩していました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ホルモンバランスの関係もあるかもしれませんね・・・

病院で一応検査します!

お礼日時:2012/05/18 12:00

お魚は食べましょうね。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうですね、お魚はたくさん食べています:)

お礼日時:2012/05/18 11:58

急激な嗜好の変化は


身体に異変が起きている可能性が。。。

体重に変化はありますか?

健康診断は受けていますか?

何処も異常ないと感じられるなら
単純に身体が欲していないだけの事かも。

私の場合 ストレスが溜まると一気に食欲ダウンします。
大好きな肉系も喉を通らなくなります。
でも
単なるストレスですから
解消されれば 元に戻ります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

はい、ダイエットをしてここ1か月で体重が5キロほど減りました。

健康診断は受けていませんが、ピルを2か月ほど前から飲み始めています。

それも関係してるのかなあ。。。

みなさんの回答でどちらにしろ、病院で聞いてみようと思いました。

ストレスもためないように自分の趣味への時間を増やしてみようと思います:)

お礼日時:2012/05/16 17:03

胃酸の分泌が低下すると肉類のたんぱく質を好まなくなるそうです。


居の検査を受けましょう。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。そうなんですか・・・だとしたら本当に胃に問題があるかもしれません。。。

お礼日時:2012/05/16 16:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!