プロが教えるわが家の防犯対策術!

あなたの周りの「肉嫌い」「野菜嫌い」「魚嫌い」な人の大まかな性格を教えて下さい。

魚嫌いな人はエネルギッシュだが感情的になる人が多い気がします。
野菜好き、魚好きな人で意識的に摂ってる方々は感情が落ち着いてる気がします。

実際私は昔肉好きでしたが、意識して摂らないようにした所、(かなりの魚好きになった)気持ちが落ち着き穏やかになれた気がします。

一概には言えない事は重々わかってるのですが、皆さんの周りの方々や皆さん自身のことを教えて頂ければと思います。

A 回答 (2件)

「肉嫌い」

男→肉は吐き出してしまうというその人はいつもにこやかで穏やか。いわゆる不良だった頃もあったらしいが、その頃に肉を食べていたかは不明。

後完全菜食にしていた時の自分のケース。
女子がそれ程気にならなくなる。宗教哲学書を読みたくなるし、スーッと理解できる等など。
体力は正直弱かったけど精神的高揚感は素晴らしいものがあった。
しかし肉食者を軽蔑し避けたくなるのには困ったので、仕方なく卵・牛乳、時に魚を摂取して社会バランスを維持。

女→「お肉臭いじゃないですかー」が食べない理由だったその女子はとにかくおっとり。ポーッとしていてまるでマリ藻のようなオーラ。
でもたばこは吸うし、かなり芯の強い子だったね。

「野菜嫌い」
男→わがまま偏屈。中田ヒデみたいな感じ(失礼・・)。

「魚嫌い」は分かりません。
    • 11
この回答へのお礼

>スーッと理解できる
わかります!!
肉や加工食品ばっかり食べてると、考えるのがめんどくさくなって行動も短角的になる気がします。

魚や野菜を中心に食べるようになり、落ち着いて物事を考えられるようになってきました。

お肉嫌いなその女の子みたいな人になりたいです。

昔から言ったものです。

野蛮人と。
昔、知人にいたんです。
昼御飯に大きいステーキとフライドポテトしか食べない人。
海外の肉しか取らない人は野蛮そのものです。
粗っぽくて短期、体臭もある。
対して肉嫌い、野菜好きは、
やっぱり性格が穏やかですね。

野菜嫌いイコール肉好きが多いと思うのですが。。。

魚嫌いイコール肉好きではないかな?

魚、肉嫌いは野菜好きのような気がします。

私は肉嫌いになった方が良いのだけと、
海外に住んでから魚より肉になってしまったので。。。バランス良く食べてます。
    • 6
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
やはり、野菜好きは穏やかですか。
肉好きは確かに男女ともに野蛮な人が多いですね。
顔つきにも表れている気がします。