アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

さきほどの話です。

スーパーでひき肉を買ったのですが、トランクに入れていてすっかり忘れてしまいました。

思い出したのは1時間後です。

今日、これからハンバーグを作ろうと思っていたのですが、この肉は大丈夫かなって心配になりました。

真夏ではないし、肉の色も変わっているわけではありませんが、心配です。

急いでますので、誰か教えてください。

A 回答 (3件)

色や臭いに変化がないなのであれば問題ないと思います。


生肉をそのまま食べるわけではなく、加熱調理するならなおさら大丈夫だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。

もう料理するつもりでいましたが、心配だったので回答いただけてよかったです。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/02 16:03

はい、1時間放置、これから料理するなら、


大丈夫、美味しいハンバーグを作りましょう。
ちなみに、肉の色は新鮮、古いにあまり関係
ありません。色の落ちた肉にある薬品をつける
と色は赤くなるのですよ。においが普通の肉の
においならOK。古いかあぶない肉はにおいで
判断しましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
みなさんにポイントあげたかったのですが、早く回答してくれた2名の方順番に差し上げました。

本当にすみません。
でも、ありがとうございます。

お礼日時:2005/04/02 16:04

真夏の車内ならともかく、この時期でしたら、大丈夫だと思います。

私なら間違いなく使用します。ご心配なら中までしっかり火を通してくださいね。焼いてもまだ心配なようでしたら、焼き上がりにレンジにほんの数十秒通せばまず雑菌は死滅します。レンジをかけすぎると、おいしい肉汁が出てしまいますので、気をつけてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。

もう料理するつもりでいましたが、心配だったので回答いただけてよかったです。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/02 16:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています