アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ウサギの肉って旨いのですか?

A 回答 (9件)

フランスではよく食べるよね。


まあ美味しいけど無理にわざわざ兎を手べたいってほど好みや美味しさじゃないな私は。
    • good
    • 0

私は美味しいと思いました。

鶏肉に近いですかね。
    • good
    • 0

ウサギの肉は、脂身が少なく、さっぱりとした味わいで、強いて言えば鶏の胸肉のような感じです。

 よって、そういうさっぱりした肉が好きな人は好むでしょうが、私のように脂身たっぷりの肉が好きな人は、あまりおいしいとは思わないでしょう。 また、骨が多くて、食べにくいという点を嫌う人もいます。 野性的なクセやにおいは、感じる人と気にならない人がいるようです。 私は濃いソースの煮込みで食べたので、野性的なクセや臭いは全く感じませんでした。 また、下処理や調理の仕方によっても味の違いが出ることがあるようです。
    • good
    • 0

私はあまり好きじゃない。


フランス料理によく出てくる。
ジビエは好きだけど、うさぎはそれほどでもない。
チキンの方が普通にうまい。
    • good
    • 0

フランスでは市場で売ってるそうなので、フランス人の味覚では美味しいのでは?


日本人は魚食文化だから、肉もアクや匂いがないのが好きです。
馴染みのない肉は美味しさが分からないと思います。

野生の鹿と熊を食べたことがありますが、クマはアクが強くて食べにくかった。
鹿はまあまあ美味しかったです。
ウサギも野生ではなく、飼育ウサギなら美味しいかもしれません
    • good
    • 0

鶏肉みたいな感じだそうです。

    • good
    • 0

うさぎはさっぱりした鳥に似た肉です。



処理が不十分ですと臭みがあるので、スパイスや香料を使った料理が合う。

簡単には、カレーにするとか。

カエル肉と間違えるくらいに美味しいです。
    • good
    • 0

パピー農場のジャンボウサギ食べてみたらどうでしょう、通販していますよ。

鶏肉っぽいと みんな言いますね。
    • good
    • 0

鶏肉のようでもうちょっと獣臭いです。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A