アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

牛サガリ肉を中生焼けで食べてしまったのですが食中毒大丈夫でしょうか?表面は両方ともしっかり焼きました

A 回答 (5件)

火が通ってなければダメ


店の衛生状態が分からないなら 絶対に生焼けは危険です。
最近の焼き肉屋さんでは 豚の調理もするので貰い菌の可能性もある。

生肉ユッケも 温度の規定が有り60℃で2分間以上加熱が基本です 
赤くても火が通ってる肉です。
    • good
    • 0

菌は肉の表面にしかおりません。

ミンチの段階で表面にある菌が中に紛れこんでしまうハンバーグは注意が必要ですが、スライス肉だったらそんなに心配はいりません。
    • good
    • 0

大丈夫です



第三者には関係無いので・・
    • good
    • 0

表面を両方きちんと焼いているなら、恐らく大丈夫です、ステーキのレアと変わらない状態だと考えていいでしょう


あとはご自分の体調を見ながら判断してください
    • good
    • 2

大丈夫でしょう。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!