アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こま切れ肉ってどこの部分の肉のことなのか知りたいのですが教えてください。あとなんで安いのですか?。

A 回答 (3件)

各部位の切れ端なので安く売られています。


店によってはどの部位か書かれてありますが
ごちゃまぜの場合は書かれていないことが多いようです。
周りに並べてある、もも、肩などワンパックの商品と
見比べると肉の厚みや油の付き方、水分の状態で
どの部位のコマ切れか分かると思います。

調理内容に合わせて買うと便利ですよ^^
    • good
    • 11

お肉を切り分けるときにできる端っこの部分なので、いろいろな部位が混じっています。

    • good
    • 1

腿や肩、場合によっては筋。

脂身やロース等も入ることも有ります。
要するに、綺麗にカットして売るための肉の切れ端を混ぜて細切れにします。
色々なところの切れ端を混ぜることによって安くできますが、それによって美味しくもなっています。
たとえば、ひれやロースなどの良い肉ばかりでこま切れを作っても、ぱさぱさして美味しくなりません。
    • good
    • 9

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!