アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度、肉2kgにチャレンジしてみる事になりました。
当方、よく食べる方ですが2kgなんて量は食べたことがございません。
痩せてはなく、若干メタボです。

そこで聞きたいのですが、一般の人が2kgの肉を食べきる可能性はあると思いますか?
2kgまではいかなくても、なるべく沢山食べるコツ等ありましたら教えて頂きたいです。
10時間以上前から飯を抜いておくのは逆効果だったりします?

めちゃくちゃな文ですみません。
どうかよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

一度に、一回の食事で召し上がるということですか?


なんと無駄なことを。
数人から10数人の食事分の肉の量ですよね。
特別に大食いの実績がありなれている人ならともかく、普通であれば1回で食すのは無理と思います。
vegetarianが聞くとびっくりするでしょうね。
    • good
    • 2

 多分カレーの方が楽だと思います。


ステーキの方がたくさん噛まないといけませんよね??
この噛むという行為が脳に刺激を与え、満腹感の元になるといわれています。
 他の方も言われていますが、食事を長時間抜くのは、胃が縮んで逆効果です。
普段からたくさん食べるようにして、前日からは消化の良いものを食べるなどの準備をしたほうがよいでしょう。
 ・・・肉2Kgですか。 頑張ってください。
    • good
    • 2

こんちは。



>>一般の人が

一般。の定義が分かりませんけど、大概の肉料理(?)。まぁ、ハンバーグの「一人前」の大きさなんて、150g~250g程度でしょう。

そう考えると、一般の人は、200g程度の肉で満足。なため、一般の人じゃ無理。でしょう。



まぁ、んな屁理屈はおいといて。

>>肉2kg

ファミレスなどのハンバーグだと、1個200g前後。って所でしょう。(でも、150gぐらいかな~。

それを考えると、ファミレスでハンバーグ皿、10皿並べられても平気。ならいけるでしょう。
。。。大概の人は、「いらね」ですよね?


自分もよく食うほうですが、2キロは無理ですね。
1キロならおいしくいただけると思います。
1.5キロは。。。多分無理だな。過去にも1.5キロカレーに挑んでギリギリ。。。アウト?セーフ?って感じだったので。

昼飯に、ご飯3合ぐらいじゃペロリと食える。
吉●家みたいな所でどんぶり食ったら、「特盛り」にしても全然物足りなく感じる。
お店で「大盛り」メニューがあったら必ず食べる。だが、大概の場合は物足りない。

とか、いつも思ってるようでしたら、がんばれるかも?
まぁ、イキナリ2キロはキツイと思いますけどね。。。


>>10時間以上前から飯を抜いておくのは逆効果だったりします?

逆効果かと。
朝、昼、きっちり食って晩飯にどうぞ!とは言いませんけど、軽くは食いましょう。
ずっと空っぽのままの胃袋だと、ちっちゃくなりすぎて、イキナリ大きくはなってくれない。。。ように思います。(思うだけかよ。

自分は、晩に食べ放題とかいく場合は、昼前ぐらい?に、いつもより軽めに食うようにしてます。


>>なるべく沢山食べるコツ等ありましたら教えて頂きたいです。

ダラダラ食ってると、それだけで満腹感が得られます。
ついでに、体重も得られるかな?(日々、ダラダラ飯食うと、太る。ってよく言いますし。


他の方の言うように、短期決戦となるでしょう。
水とかは、飲めるような気がするくせに、胃袋の中で場所をとるので、少なめ少なめに流し込むといいかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

1.5kgのカレーいけたんですか!凄いですね。
ライスだけで1.5kgって事ですよね?
最近そこまで極限まで食べたことがないのですが、昔(5年以上前)1kgのカレーを友達と早食い勝負した事があります。
そのときはかなり最後のほうキツかったですが、6分台で食べきりました。

今回の肉(ステーキ)は制限時間は2時間勝負になります。2時間である事を踏まえた上での戦略ありましたらお教え頂けませんでしょうか。
また、むかーしに1kgのカレーいけましたが、同じ1kgでもカレーとステーキではどちらがキツくなりますでしょうか。


どうぞよろしくお願いします。

お礼日時:2009/06/24 12:29

時間制限はどうなのでしょうか?


どれだけ時間を使用しても良いのなら、問題ないでしょうが、たいていの場合は時間制限があり、のんびりとは食べられないですよね。

それであれば、止めた方が良いです。
10時間以上食べていなくても結果は大差ありません。
要するに普段からしていない事は体が受け付けないだけの事です。

無理して詰め込んでも、吐くだけです。肉の無駄です。

どうしても少しでも2Kgに近づけたいと言うのであれば、味付けはシンプルに塩コショウのみにして、焼肉のタレやステーキソースは使用しない。
出来るだけ咀嚼回数を少なくして、短時間で詰め込む。

そこまでしても、普段から大食いをしていないのなら、チャレンジはしない事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
制限時間は2時間で、大食いと言っても、店の大食いチャレンジとかではなく、ただどんどん頼んでいくだけになります。
制限時間2時間を踏まえた上での戦略などありましたら教えて頂けるとありがたいです。

お礼日時:2009/06/24 12:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!