プロが教えるわが家の防犯対策術!

九州ナンバーですが、現在仕事にて埼玉で単身生活をしてます。
来年には九州に戻りますので、住民票等はもちろん移していません。
こっちに持ってきた車が来月車検なのですが、
埼玉で受けられますか?
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

そうです!



小さい字で“納税証明証”と書いてあるので分かりますよ〜。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2017/05/09 09:00

出来ます。



が、前者の仰られているように納税証明書は必要なので、住民票を移していれば近々埼玉の住所に送られてくるでしょうから納付後それを、出なければ陸運局(近く)で発行後お金を納め、それを使って受けることが出来ます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。支払い済みの半券を送ってもらえば良いって事ですよね?

お礼日時:2017/05/09 08:33

出来るけど、納税証明書とか郵送でのやり取りが面倒だけど。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/05/09 08:33

全く問題ありません。


私は今の前の車で、10年前に購入して1年たった時点で引っ越し。
ナンバーは面倒だったのでそのまま…
9年間その状態(同じ県内ですがナンバーは違う地域)で乗り続け、車検も現在住むところで受けていました。
自動車税の請求も、何故か今の住所を把握して送られてきていました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/05/09 08:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!