プロが教えるわが家の防犯対策術!

玄関外にハエが大量発生しております。考えられる原因わかる方教えていただけませんか?

A 回答 (9件)

普通のハエが大量発生しているのであれば、何か有機物が有ると思われます。

コバエの発生であれば、植木鉢等に腐葉土を加えると、発生する事が有ります。
    • good
    • 2

動物のフン(猫の糞ととかが近くにある)湿気った場所が近くにある(植木の水が溜まるような場所がある、葉の重なりなどで水が溜まってしまう枝葉がある)などが原因です。

    • good
    • 3

床下に動物の死骸があるとか。

    • good
    • 2

その辺に愛犬家が犬にウンコさせたんじゃないですか?


あの人達って非常識なこと平気でしますから...
    • good
    • 2

風避け、太陽から照り返す・蓄熱するお家の壁


また、虫が休んだり身を隠すのに都合が良い条件があるからだと思います。

また屋内から 様々な匂いがもれだしているのでしょう
 人間の目にはみえなくても、蝿には七色の煙がでているかのように
   匂いを探知できる器官が発達していますからね。
    • good
    • 4

あなたを求めて止まないんです。

    • good
    • 4

ハエの餌が有るのではないですか?そこに群がるのでは?

    • good
    • 1

①近所にゴミの集積所はないですか?


②どこかまだ汲み取り式のお宅はありませんか?
③近くに排水路やどぶ川などありませんか?
    • good
    • 1

生ごみ。


動物のフンや死骸。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています