プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

雷禅、宮本武蔵(神化)、パンドラ(進化)、フレンド天ウリエルでいっているのですが、序盤では雑魚を削りきれず、ボス戦に行けてもボスを削りきれずにやられてしまいます。

序盤よりもボス戦に入ってからが悩んでおり、ボスの大ダメージ攻撃は鬼を倒したあとのシールドで防げるのですが、そのあとの4ターン?くらい後にまた同じ攻撃がくるのですが削りきれなかったり、ボスばかりに集中してしまうと雑魚の攻撃でやられてしまいます。SSも使いますがラストのボス戦までにもう1度ためることができずに同じようにやられてしまいます。

他の適正キャラは真田幸村、ヒカリくらいです。
反射だらけにすると雑魚処理はできますがbossがどうしても削りきれません。
やはり貫通多めの方がいいのでしょうか?

何か攻略のアドバイスをお願いします。
長々と失礼しました。

A 回答 (8件)

自分は、雷禅、ヒカリ、パンドラ進、天ウリでクリアしました^ ^


最初は、宮本を使ったりしましたが
宮本とパンドラがピンチをSSで切り抜ける事が難しいので
宮本をヒカリの方がいいと思います。
ウリエルも持っていますが
自分は貫通より反射の方がやりやすかったですね^^;
何回もミスで死にましたし
やはり簡単にはクリアさして貰えないでしょうけど
根気で頑張ってください!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、宮本武蔵をヒカリですか。そのパーティーなら組めますね。

あとは自分のテクニックの問題ですな(^_^;)

お礼日時:2017/05/12 09:03

ブースト掛けるのもアリです 後ランスロX やクレオパトラも使えます コラボの超究極はゲキムズですね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ランスロットXもクレオパトラもいないんですよね(´・ω・`)
他の適正でも頑張ってますが、やっぱり超究極は難しいです。ハート運とかも必要な気もしますね。

お礼日時:2017/05/14 20:48

適正には上がってないかもしれませんがチンギス、ノブナガX等の号令SS持つもの試してみてはどうでしょう。


雑魚処理しつつボスも削れます。

私はチンギス・天ウリ・ノブナガX・天ウリの号令PTでクリアできました。
天ウリ持ってないと厳しいと思いますが、頑張ってください。

ぺんぺんさんの解説動画が参考になりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに号令系はいいですよね。ただチンギスもノブナガXも持ってませんけどね(^_^;)

ぺんぺんさんの動画は見ましたよ。ただ天ウリを2体にできないので動かし方は同じようにはできませんがね。

お礼日時:2017/05/12 16:17

まずパーティーの順番を替えてみてはいかがでしょうか?


その手持ちでオイチャンならばパンドラ、雷禅、武蔵、フレに天ウリ(できれば将命持ち)にしますね(*´ω`*)

ヒカリと真田をお持ちとのことなので、武蔵と入れ替えてみるのもいいかと思います。←SSを考慮するとヒカリの方がオススメです。

あとは配置とSSの使い方ですかねw天ウリのSSをパンドラと雷禅に当てられれば超AGBで勝手に加速してくれるのでザコ処理もしやすくなると思いますよ。

あ、も一つ、、
お気づきかとは思いますが、ガンマンはパンドラでビットンとの間にはまって倒す様にしましょう♪
ドレインでHPがメッチャ回復してくれますよ。

頑張って下さいねo(^o^)o
    • good
    • 0
この回答へのお礼

順番を変えるなも確かにありですね。
宮本武蔵をヒカリに変える意見もいるみたいなので試してみます。

ガンマンとビットンに挟まれるのは知ってますよ。失敗してしまうときもありますがね(^_^;)

お礼日時:2017/05/12 16:14

こんにちは。



自分のパーティーは雷禅、天ウリ、獄ウリ、フレに進パンでギリギリクリアできました。

雑魚処理は反射キャラの方が自分的には処理しやすかったので雷禅と進パンで雑魚処理を行い、獄ウリのカウンターキラーと天ウリは獄ウリの友情コンボで火力上げしてボスの弱点をなるべく狙うようにして攻撃します。
キラーは食らいますが雑魚処理を早めにしておけばまず大丈夫かと( *・ω・)

反射と貫通2体がバランス良いなと感じましたね。
フレンドに火力上げのアスウリかランスロXがいればお勧めですね。

大変かと思いますが頑張って下さい。
( ̄ー ̄ゞ-☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

天ウリも獄ウリも持ってないです(>_<)
でも、確かに反射の方が雑魚処理はできますね。頑張ってみます。

お礼日時:2017/05/12 09:51

自分は天ウリ、武蔵、アスカウリ、フレに天ウリでクリア出来ました。

ボス1は、天ウリss使い、次は雑魚を無視してボスメインに火力を集中して最後にアスカウリでパワーアップ、残りのssでボスと雑魚を一掃しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分が天ウリエルを持ってないので天ウリエル2体パーティーはできなないんですよね(´・ω・`)
ウリエル欲しいです(>_<)

お礼日時:2017/05/12 08:18

AGB持ちのスピードアップキャラを入れてみてはいかがでしょうか?


自分は天ウリエル、真田、獄ウリエル、フレンド進パンドラでクリア出来ました。
投稿主さんのパーティーだと雷禅を抜いてスピードアップキャラを入れると良いかもしれません。
何とかボス最終戦までSSを温存し、ボス最終戦はパンドラでスタート出来る様に調節し、開幕SSからの天ウリエルのSSでそれなりに削れると思います。
あとはSS使いつつ、スピードアップしながら頑張って削ってみて下さい。
投稿主さんがクリア出来る様、遠くの地から祈っております。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スピードアップキャラですとアスカウリエルか神化シンドバットかリボンですかね。
地獄ウリエルがあればよかったのですがね(^_^;)

その辺のキャラです試してみます。

お礼日時:2017/05/12 07:11

例えば、パンドラを神化させて引っ張りまくる。


試してみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その方法は最初に試したのですが、パンドラの配置をうまくできなかったのと、他の貫通キャラがいない。あとはパンドラの番になったときに雑魚などにダメージをあたえれずやられるって感じが多いですね(´・ω・`)

お礼日時:2017/05/12 07:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!