アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マニアックな質問ですが、電車の人身事故は人が電車にひかれるとどんな状態になるのですか?よく写真で電車とホームの間をブルーシートで隠して作業していますがあれはどういうことなのですか?狭い隙間から死体をだせるのでしょうか?
実際に見たことがあれば詳しく教えて下さい。

A 回答 (7件)

人間が電車にひかれた場合、「五体バラバラ」になります。


というか、ぶっちゃけ「ミンチ」です(^^;)

聞いた話ですが、頭部が数十メートル先の電柱に掛かっていたこともあるとか・・・

ちなみに、私の同級生が鉄道会社にいるのですが、就職したその年に「飛び込み」の後始末を担当したそうです。
その同級生曰く、
「しばらくはご飯(肉)が食べられなかった(T_T)」
とのことでした。
    • good
    • 0

野次馬が出来、ブルーシートの前に黄色い規制線を張って、駅員消防警察以外の関係者の出入りを出来ない様にする。


救急車が何台も集まって来て、結局後に知ったが通過する特急電車にはねられた人物は当然死亡してしまった。
そりゃー、SNSやスマートフォンが発達している時代、撮影してインターネットにUPするとんでもない輩がいるから。
    • good
    • 1

こんにちは。

電車運転士をしております。

人身事故は経験しているので、質問者様が知りたい事はお答えできます。

どんな状態か?
速度や接触の場所によって異なるので、何とも言えません。

ブルーシートで隠す意味?
救出光景を見たいと思う人は居ませんし、見せるものでもありませんし、仮に質問者様がその飛び込んだ方でしたら、見せたいと思いますか?
だから隠しているのです。

狭い隙間から遺体を出せるのか?
救出出来るのかではなく、救出するのです。
一度人身事故が発生すれば、車両は勝手に動かせられませんから。

どんな光景かは回答を控えます。
興味範囲で軽い気持ちで触れるには、趣味が悪いですから。
また、どんな光景かを知るより、そんな惨状を知らずに済む事の方が健全ですし、私も望むことですので。
    • good
    • 2

私鉄勤務の知り合いに聞いたところ、基本的にバケツとトングでの肉片回収とのことです。


死体と言える状態ではないらしい。
    • good
    • 1

電車の速度や状況によって違います。


電車が高速で走っていた場合には、人体はバラバラになって砕け散るような
状態になる時もあります。飛び散った肉片を見たことがあります。
また低速だと、部分々々が轢断されてパーツとしての原形は残るでしょうね。

>電車とホームの間をブルーシートで隠して作業していますが
一旦、プラットホームの下の空間などに遺体を集めて、電車を動かしてから移動するということじゃないですか?
    • good
    • 1

宛ら精肉工場内のようになっているため、全部位の収集漏れがないよう気を遣っているのです。

    • good
    • 1

当たり方や速度によって全然違うので


確かなことはいえませんが

基本バラバラだと思いますよ
破片を片付けてるんです

>よく写真で電車とホームの間をブルーシートで隠して作業していますがあれはどういうことなのですか
単純に、他の乗客にしたいなどを見せないように目隠ししているだけです
別にその隙間から引っ張り出すわけじゃないです
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!