アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めて質問します。
今月の13日前後に福岡で大規模な地震が発生するという情報がありますが、本当なのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • >ノムリンさん

    立命館大学の高橋学教授がそういった内容のメールを週刊女性に送ったとの事です。

      補足日時:2017/05/12 21:10
  • >kairouさん
    勿論読みました。

      補足日時:2017/05/13 18:38

A 回答 (8件)

本命の13日はあと4時間ほどで過ぎ去ります。


前は何事もなかった!

13日の20時現在以降 ことが起きる期間は1年先までも含むのでしょうか?
前後とは12-15まで程度ですよね。
期待して待ちましょう。

福岡というごく限られた 県名、都市名を特定した地震などがあり得ない!
    • good
    • 0

>立命館大学の高橋学教授がそういった内容のメールを週刊女性に送ったとの事です。



あなたは、この記事を確認したのですか?
単なる伝聞であるなら、あなたはデマ拡散の共犯者になりますよ。
地震の日時まで予報する事は出来ない事は、現代の常識。
    • good
    • 0

いちいち見なきゃいいのに。



心配なら沖縄にでも逃げてください。
    • good
    • 0

なぜ週刊誌に・・・・



学会ではまともに相手にされないからかな
それとも、こういう反応が出るのを期待してなのかな
或いは、単にネタの原稿料目当てにかな
    • good
    • 1

情報ではなくデマです。

    • good
    • 0

現在の科学の水準では、地震の日時まで予報する事は出来ません。


そもそも、地震の発生そのものも、まだ予知が出来る水準まで科学が発展していません。
せいぜい「今後○十年の間に起る確率が○○パーセント」と云う程度なのです。
「何日後や何年後に地震が来る」と云う事は、全てデタラメです。
    • good
    • 0

現在の技術では、地震は予知できません。


毎日来ると言っていれば、いつか当たるレベルです。
    • good
    • 0

確かな情報なのでしょうか?



信じたくはないですね。
去年の熊本地震の時も震度3の揺れを観測しました、それでも十分怖かったです。福岡での直下型など考えたくないです。恐ろしい・・・。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!