プロが教えるわが家の防犯対策術!

アフガン(タリバン政権時)のビンラディン
イラクのフセイン
リビアのカダフィ
シリアのアサド
・・と、ここ最近アメリカはイスラム圏の中小国としか戦っておりませんが、これは何故ですか?

A 回答 (4件)

大国と闘うと世界戦争になるから

    • good
    • 0

アメリカが戦っているのは、国際テロを送り出している地域とその首謀だけです。

    • good
    • 0

子供は大人と戦えないから。

    • good
    • 1

アメリカはイスラム圏の中小国としか戦っておりませんが、


これは何故ですか?

イラク、リビアは石油目的です。

アフガンも石油です。
アフガンの石油、という意味ではなく、アフガンは
中央アジアの石油を通すパイプライン関係です。

シリアはイスラム国絡みです。
ありもしない大量破壊兵器を口実にしたイラク戦争で
誕生したのがイスラム国だからです。
国際世論に押された訳です。



中小国といいますが、イスラムの大国といえば
イランとサウジですが、サウジは米国の同盟国
ですから、戦争しません。
イランはそのうちやる可能性があります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!