アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

二次大戦における、各国自慢の兵器を
挙げるのならば。

アメリカ・・核爆弾,P-51
ナチスドイツ・・V2ロケット,Me262,VI号戦車II型
イギリス・・防空システム,ホーカーテンペスト,プリンスオブウェールズ
ソ連・・カチューシャ砲,無数の兵士
日本・・戦艦大和,疾風 又 紫電改
イタリア・・戦艦ローマ,ベレッタm1934
フランス・・マジノ線

ですか?

A 回答 (5件)

山本五十六は「水からガソリン」が合成出来ると信じ込んでいました。

この山本の「水ガソリン」が実用化できていたら、日本は世界一の大国に成っていた事は間違いありません。
    • good
    • 0

大和と紫電改は違うんじゃないですかねえ。

私は擲弾筒じゃないかと思いますが。
    • good
    • 0

航空機     陸上兵器  艦船   イノベーション


英国  スピットファイア      巡洋艦  レーダー、暗号解読       
米国  B17、p51   ジープ   空母   原爆
ドイツ ユンカース   Ⅳ号    シュペー 電撃戦、V2、Me262
ソ連          T34
日本  ゼロ戦           空母   空母機動
    • good
    • 0

アメリカ B29


ドイツ Uボート
一杯増えていきますね。
    • good
    • 0

日本は「ふ号兵器」ですね。


マジノ線は兵器ではありませんね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!