プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日本円を韓国円に変える時のルートについて質問なんですが
どういう時に上がったり下がったりするのか仕組みもよく分かってないんですが
これからは下がりそうだなぁ又は上がりそうだなって
ある程度予測はできるものですか?それともほんと予測不可能で急に1日で100円=1000원(ウォン)から110円=1000원になったりもするものですか?(T-T)

A 回答 (2件)

>ある程度予測はできるものですか?


う~む難しいですね。
強いて言えばですが、傾向として円とウォンは逆に動く感じです。

現状では、円安ウォン高です。
https://www.bloomberg.co.jp/quote/JPYKRW:CUR

>1日で100円=1000원(ウォン)から
>110円=1000원になったりもするものですか?
ないとは言えませんが、
よほどのことがないと起きません。
北の方がきな臭いですけどね~A^^;)

この1ヶ月で、円/ウォンは
1円10.53ウォンから
1円9.9ウォンに
円安ウォン高に
なりました。

100円=1053원が、1ヶ月
100円=990원になった
ということです。

ウォンを基準にすると、
95円=1000원が、1ヶ月で
101円=1000원になった
となります。

通常は1円何ウォンという
言い方をします。

いかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、すごく分かりやすかったです!
ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2017/05/13 14:51

ルートではなく、レート(rate)ですね。


日本円と韓国ウォンの関係は両国の関係だけで決まるのではなく、
各々世界から見た国の信用度の相対値で変わります。
今回の大統領決定によって韓国がどう変わっていくのか、その動向が今のところの変動要因でしょう。
世界がどう見ているのか、それを捕らえられれば、ある程度の予測はできると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!