プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

実際に幽霊を見たことある人?
教えてください(o^∀^o)

A 回答 (5件)

見たことあるよー!

    • good
    • 0

幽霊は存在しないです。

ただの錯覚です。見えた気がするだけなのです。
オバケなんてなーいさ♪
オバケなんてうーそさ♪
ねーぼけたヒートが♪
みまちがーえたーのさ♪
    • good
    • 0

ひと月ほど前になりますが


その前に亡くなった近所のオバサンが家の前を歩いていました。
生きている時はいつもそこを散歩していました。
近所の人が何人も見ています。
    • good
    • 2

ん十年前の子供時代に幽霊と言われる物は見た事はあります。


子供の頃は周りに霊感が強いとまで言われて居ましたから、その頃は自分も幽霊だと思っていました。
しかし、今の時代科学的に説明が出来ますので、その当時に見たのは幽霊では無く脳の補正機能による錯覚だと言う事。
残光現象やチョットした光を脳が人型に補正した事によって幽霊と錯覚してしまうと言う事です。
しかも幽霊と言う変な知識が有る事によって更に強く出てしまうのでしょう。
正体を知っても実際に見えると怖いですがね。(笑)
    • good
    • 0

不可解な、なにか白いモノを見たことは何度か


ありますが、それがなんであったのかは
判りません。

まして、それが幽霊なんて、どうして断言できるのか
そっちの方が不可解です。

亡くなった母の姿を、夜、はっきり見たことがあります。
着物の模様まで明確に識別できました。

でも、それが幽霊とは断言できません。
脳の錯覚かもしれないからです。

幽霊を見た、というひとは、そうした他の可能性は
全く考えないで、短絡的に幽霊だ、としてしまう
のが問題なのです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!