幼稚園時代「何組」でしたか?

トイプードルを飼っているのですが、
早食い防止としつけのため、時間があるときは、
3粒ずつ、待てやお手をさせた後食べさせています

一回の食事は、全部で300粒ぐらいあるので
飼い主としては正直面倒くさいですが、
しつけのためと思ってやっています

こんなことしている人って他にいらっしゃいますか?
こんな食事方法って大丈夫でしょうか?

A 回答 (3件)

あなたがそんな食べ方したら、食べた気がしますか?


逆にストレスでしょう。
しつけにならないですよ。

しつけはしつけ、食事は食事で分けて考えてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかに食べた気がしませんね
ありがとうございました!

お礼日時:2017/05/17 09:20

躾にオヤツではなく ドッグフードを使うのはいい事だと思いますが 1日分をすべて小分けするのではなく 1日分のフードの量から少しとって 躾のご褒美として与えた方がいいと思います。



ちょこちょこ少しずつでは ワンちゃんもご飯を食べた気にならないでしょうし、胃腸が休まる時がありません。
他の方がおっしゃるように 早食い防止なら 専用の食器があるので それを利用した方がいいと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

夕食時、器一皿分を3粒ずつ食べさせてます
専用の容器の方が良さそうですね
ありがとうございました!

お礼日時:2017/05/17 09:21

うちも犬を飼ってますがその方法は初めて聞きました…笑


飼い主さんの愛情がとても伝わってくる反面、犬にとってもストレスになりそうですね…
うちでは早食い防止の底がボコボコしてる餌入れを使ってます!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

専用の容器にしてみたいと思います
ありがとうございました

お礼日時:2017/05/17 09:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!