アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はバリトンサックスをやっています。
音は出ますが、Bフラット=ベ の音がなかなか音程があいません。
本当は低くなりますが、私はどうしても高くなってしまいます。
チューニングで合わせてますがなかなか音程があいません。
いい方法、コツはありますか?

A 回答 (2件)

力の入れすぎとかですか、息が細いとか。


バリサクは低音なので太い息をしっかり入れましょう。
ビブラートつける練習とかどうですかね。
ビブラートできるようになったら、口での音程のコントロールができるということなので、正しいBを出せる口の形をたくさん研究してみてください。
あとは基礎練習で、定着させる。
    • good
    • 0

練習しかありません。


ランニングをして、腹筋を鍛えて、ロングトーンで音を安定させる。
基礎をしっかりやることですね。

頑張ってください。\(^o^)/
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!