アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

警察にたばこばれて学校に連絡はいくのか

A 回答 (8件)

警察なら学校には連絡行くと思いますけれど。

昔だったらよほど悪質でなかったら、交番や警察署で説教、親に連絡くらいで済んだかもしれませんが、今は特に喫煙には厳しいですからね。
リスクとは退学も視野に入れてでのことでしょう?処罰は甘んじて受けましょう。
    • good
    • 2

私が学生の時にやはり外でたばこを吸う学生がいたので


警察にはよく捕まっていたのでわかるのですが
学校には必ず連絡は行きます。
警察はたばこを辞めさせるためにしている事ですから
当然学校に対策を求めますので連絡されますよ。

どこの学生だって聞かれたと思うけど。
それか聞かれなかった場合はすでに警察はどこの学校か知ってるはずです。
    • good
    • 2

タバコを吸うと真面な


考え方が出来なく成ります
何故?
脳が破壊為れるからで
其れが証拠にタバコの吸い殻を
道端に棄てるなんて
普通の人は絶対に為ません、
何とも思わない自体が馬鹿な証拠ですよ。

よって皆にかなりの迷惑を
掛けているので人前には出ないでおきましょう。
    • good
    • 1

>学校を辞めなければならないのですが…



 リスク、覚悟の意味を解っているの?

・リスク=喫煙が、ばれる
・覚悟=退学等の処分

 「リスクは覚悟していました」と
いう事だけど、20歳になれば、
合法的に喫煙が、出来るのに
 覚悟を決めてわざわざ、喫煙をして、
いざ、警察にばれたら、学校に連絡が行くのかを
気にするなんて正直 頭が、悪いとしか思えない・・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりました。
ありがとうございます。
言われない事を祈っときます。

お礼日時:2017/05/19 01:42

>必ずするとは限らないんですか?


>リスクは覚悟していました

 覚悟があるなら
連絡されようが、どうでもいいんじゃないの?

 連絡があって当たり前だと思っていれば
連絡の有無を気にしないで済む

 中途半端に気になるなら
はじめから、吸わなきゃいいだけ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そーですね。
学校に言われてしまったら学校を辞めなければならないのですが…

お礼日時:2017/05/19 01:31

連絡はいきます!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

いってしまうんですか…

お礼日時:2017/05/19 01:24

パクられたら


ニートと言いなさい

あなたが話さなきゃ
警察は学校名まで
わかりませんよ

制服きてる時は
悪い事は辞めときなよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
もう辞めます

お礼日時:2017/05/19 01:22

>学校に連絡はいくのか



 そもそも、連絡が、いかないという根拠がわからない

 それに、タバコを吸う以上
そういったリスク、覚悟も無く吸っていたの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そーですよね
必ずするとは限らないんですか?
リスクは覚悟していました

お礼日時:2017/05/19 01:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています