アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この写真の2番を教えてください!

「この写真の2番を教えてください!」の質問画像

A 回答 (4件)

1㎢ とは、1辺が1kmの正方形の面積と同じです。


1Km は、1,000m ですから、
1㎢=1,000×,1000=1,000,000(㎡)になります。

ですから、0.03㎢=1,000,000×0.03=30,000㎡ です。

でも、2の(2)が解れば、その逆ですから、解ると思うけどね。

尚、これは既に習ったと思いますが、
1a(アール)は100㎡の事で、1ha(ヘクタール)は100a のことです。
つまり、1ha=100a=10,000㎡=0.01㎢ になります。

個の面積の単位を整理すると、
1㎠. の100倍の100倍が1㎡、1㎡ の100倍が1a、1a の100倍が1ha、
1ha の100倍が1㎢. になります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりやすかったです。

お礼日時:2017/05/21 13:42

No1 です。


>この写真に載っている2番です

No2 の方が「どの2番?」と云っているのは違う意味だと思いまますよ。
2番は「2(2)」と「3(2)」と二つありますね。
多分「どちらですか」と云う事です。

尚、「平方メートル」を「平方センチメートル」に直す方法は
教科書に書いてある筈ですし、授業で先生の説明も有った筈です。
その上の単位の「平方キロメートル」も「アール」、「ヘクタール」も同じだと思います。

ですから、「あなたが考えた答えを書いて下さい。そうしたら、正誤を添削しますよ。」と書きました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2の(4)です。

お礼日時:2017/05/21 11:09

どの2番?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなってすみません。
この写真に載っている2番です

お礼日時:2017/05/20 22:18

あなたが考えた答えを書いて下さい。


そうしたら、正誤を添削しますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなってすみません。
この写真に載っている2番です。

お礼日時:2017/05/20 22:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!