幼稚園時代「何組」でしたか?

ミサイル防衛は戦艦大和でしょうか?つまり、莫大な予算を注ぎ込んで作ったものの、実戦では、ほとんど何の役にも立たない。

ミサイル防衛はロフテッド軌道で突っ込んで来る核ミサイルには役に立ちません。ミサイル防衛を推進した自民党の政治家は、北朝鮮の金正恩に馬鹿にされたわけです。

ミサイル防衛を推進した自民党の政治家は馬鹿の集まりです。ミサイル防衛に予算を使うより、核シェルターに予算を使うべきでした。

政府が核シェルターを造ってくれないから、民間で造るしかなく、今、核シェルターは売り切れ続出で、予約しても納期は1年後でしょう。

それでも、金が有る人は自分で核シェルターを買えますが、貧乏人はどうすれば良いですか?「貧乏人は死ね」が自民党の政策ですか?

それに、ミサイル防衛は、かえって危険です。仮にミサイル防衛で九割撃墜出来るとすれば、核ミサイルで攻撃する方は、撃墜される事を見越して、一発で済む所を十発撃ち込むでしょう。ところがミサイル防衛は役に立たず、十発全てが核爆発したらどうなりますか?

ミサイル防衛など無ければ、一発で済んでいた所が、なまじっかミサイル防衛が有るおかげで、十発も食らってしまった。ミサイル防衛は馬鹿丸出しではないですか?自民党は、なぜこんなに馬鹿なのですか?

A 回答 (6件)

>>自民党は、なぜこんなに馬鹿なのですか?



自民党というよりも、日本人が馬鹿なんですよ。
なにしろ、「憲法9条を守れ!」なんて、国際的にみて馬鹿な判断を続ける国民の住む国ですから。
    • good
    • 3

核シェルターが売れるのは直接被害が及ばないところで


緊急的一時的に生存できる可能性があるからです。
でも、一個300万円で数メートル埋めて爆心地で効果ある
と思いますか?
数十m地下に埋めてどうやって脱出するのですか?
北朝鮮のように地下100mの核シェルターなら一定期間
生き延びられるでしょう。
でも核シェルターから出たら辺り一面焼け野原どうやって
生き延びれるの。
放射能の影響があればアメリカも救助には来ませんよ。
一人だけ生き残って何ができるの。
絶対に核は使ったら最後なのです。
もし日本に核を使ったらアメリカは北朝鮮に最大の報復(?)
をするでしょう。
得をするのは誰もいません。
一番注意すべきは狂ってボタンを押す人間です。
それは米国大統領ではありません。
今は北朝鮮の金正恩が狂っていますから危ないのです。
取るべき手段は1つしかありません。
北朝鮮に核開発を止めさすだけです。
すでに完成している現状でできることは斬首作戦だけです。
これも国際世論があるのでできないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

例えアメリカが報復してくれても、死んだ人は生き返りません。ですから、核シェルターで生き残る事に賭けるしかないのです。少なくとも、広島長崎では、地下室で生き残った人は助かりました。核シェルターなら、もっと助かるでしょう。

お礼日時:2017/05/22 09:01

対策は、2つ有ります。

場所を変えるか守るかです。いずれも永遠に交わらない事です。守らないなら、狙ってくるところにいなくなるのが安全なのです。逃げたところを狙ってもどうせいなくなるのです。永遠のお別れなのです。
    • good
    • 0

>スイスやスウェーデンは馬鹿なのですか?核シェルターを造るか、ミサイル防衛にするか、国民に問うてみるべき


スイスやスウェーデンは7分程度で国民全員が核シェルターに避難可能ですか?
ヨーロッパ大陸と島国とは違うでしょう。
国民に問うべきと言われますが、国民の代表が国会なのですよ。
あなたが言う馬鹿な国会議員は国民が選んだのです。
自民党も国民が選んだのです。
あなたはどこの党に託したのですか?
国民に問うたら正しい選択ができますか?
アメリカ大統領も国民が選んだのですよ。 
国民が選択したことが正しいとは限りません。 核問題に国民投票は危険です。
議論を重ねてベストな選択を選ぶべきです。だからまともな野党が求められるのです。
この「教えて!goo」でもいい加減な人が多いでしょう。
「教えて!goo」で投票したらどんな結果が出ると思いますか? 恐ろしいことになります。
核攻撃に核シェルターもミサイル防衛も役に立たないことは誰もが知っています。
北朝鮮が日本を核攻撃できる方法は他にいくらでもあります。
日本に運び込むことも可能です。
核攻撃させない交渉が大事です。そのために一生懸命裏で外交交渉している人がいるのです。
マスコミに惑わされないようにしましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

核シェルターは役に立たないと言われますが、それでは、なぜ核シェルターが売り切れるのですか?

もし、役に立たないものが、役に立つとして売られているなら、それは詐欺ですから、政府は販売を禁止するべきではないですか?

お礼日時:2017/05/21 14:44

この狭い日本という島国に多くの人間が密集しているところに


核シェルター作っても救われません。
核爆発の影響は物理的爆発影響だけではありません電磁パルス
とかさまざまな被害があります。
核シェルターも戦艦大和です。
地震大国で核シェルター作っても助かりません。
核ミサイルが落ちて少人数助かったとして汚染された環境で
どうやって生き残るのでしょうか?
ミサイル防衛はひとつの対応策です。
核ミサイルを日本に向けて撃ったとしても北朝鮮も他国の反撃で
絶滅することは彼らもわかっています。
あくまでも対抗手段のひとつです。
ミサイル撃ったらただじゃすまないよと言う威嚇の意味です。
核シェルターもミサイル防衛も全て戦艦大和です。
最良の対抗策は北朝鮮首脳陣の崩壊策です。
中国やロシアがお守りしているので当分困った状況が続くでしょう。
斬首作戦が一番安上がりなことですが、あなたがやってみませんか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それでは、なぜ、スイスやスウェーデンは核シェルターを完備しているのですか?

スイスやスウェーデンは馬鹿なのですか?核シェルターを造るか、ミサイル防衛にするか、国民に問うてみるべきではなかったですか?

国民に聞く事無く、自民党だけで勝手に作って、それが役に立たなければ、自民党の責任が問われて当然です。

お礼日時:2017/05/21 13:21

自費で頑張って作ってください。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!