プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

これからエディタの購入を考えている者ですが、エディタとは普通、画面に表示される文字の大きさを変えられるものでしょうか? そのソフトによるのでしょうか? だとすれば、WZエディタはどうでしょうか?

A 回答 (6件)

 WZエディタは使っていませんが、秀丸やEmEditorなどと同様の有名なエディタですから、表示文字の大きさ、表示フォントの変更ができるはずです。

もちろん印刷フォントも扱う言語も変更可能でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すばやい回答どうもありがとうございました。
実は今、WZエディタの体験版をダウンロードして試していたのですが、文字の大きさの変え方がわからなくて、もしや、できないのでは・・・と思ったのです。
babusanの回答を見て、できるはずだと思って、もう一度ちゃんと探してみたら、できました!
慌てて質問してしまってごめんなさい(^_^;)。
どうもありがとうございました!!

お礼日時:2004/08/26 17:05

WZエディターを使っています。


文字の大きさ、文字間隔、行間隔も変更できます。
フォントの種類や文字色/背景色なども任意に変更できます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2004/08/26 17:16

こんにちは。


私が使用しているのは、フリーウェアのTeraPadというエディタですが、表示文字の大きさだけではなく、フォントも変えられます。

ちょっと思ったのですが、絶対にWZエディタでなくてはいけませんでしょうか?
フリーウェアにも縦書きのできるアウトラインエディタはあるようです。
こちらをご参照ください。

 VerticalEditor
 http://www.vector.co.jp/magazine/softnews/031227 …
 
ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2004/08/26 17:13

>エディタとは普通、画面に表示される文字の大きさを変えられるものでしょうか?



普通は、font、font sizeは変えられます。
WORDのように一部を変えるというのはソフトによります。

textエディタはメモ帳と同じように、全体のフォントを指定します。リッチテキストエディタと称しているものは部分的にフォントを変えれます。

WZエディタは使用したことはありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2004/08/26 17:13

商品として売ってるレベルのものなら、普通、画面に表示される文字の大きさを変えられると思いますよ。


WZエディタでも大丈夫だとおもいます。

WZエディタならメーカーのサイトで体験版がダウンロードできるので、実際に試してみてはいかがでしょうか。
http://www.villagecenter.co.jp/soft/wz50/

参考URL:http://www.villagecenter.co.jp/soft/wz50/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

#1の方のお礼にも書いたとおり、すでに体験版で
試していたんです。

なのに、変え方がすぐにわからず、血迷って質問して
おばかでした。
お騒がせしました。

なお、これから締め切りますが、多数回答いただいてしまったので、ポイントは最初の方から順番にさせていただきます。皆さんに差し上げられなくてごめんなさい。

お礼日時:2004/08/26 17:12

ほとんどのソフトは変更できると思いますよ。


メモ帳(notepad.exe)ですらできるんですからね。

あとは、使いたい機能にマッチしたエディタを選ぶのがいいですね。
(私はvi好きなのでその機能がついたのを使用しています(^^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。

メモ帳ですらできましたか。
慌てて質問してお恥ずかしい。。。

お礼日時:2004/08/26 17:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A