アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

巴御前、小松姫、中野竹子、など
薙刀の似合う歴史上の女性が好きですが
他にはどんな人物が居ますか?
薙刀で戦った事実が無くても
似合うイメージでも良いです。

また上記の人物が出てくる
オススメの小説を教えてください。

A 回答 (2件)

まむしの道三の娘、信長の嫁、通称・お濃。

桶狭間の戦いのとき、留守を守ったイメージ。史実はともかく、ほとんどの信長モノで、本能寺の変の時、行動を共にしたことにされてる。薙刀を手にしてたイメージ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
お濃が本能寺のシーンで薙刀を振るっているドラマを
見たのを思い出しました。
小説も探してみたいと思います。

お礼日時:2017/05/25 23:17

誾千代:立花宗茂の妻



葉室麟 『無双の花』
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
その方は初めて名前を聞きました。
小説も読んでみたいと思います。

お礼日時:2017/05/25 23:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!