アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

座右の銘
あなたの座右の銘を教えてください

A 回答 (19件中1~10件)

昨日の敵は今日の友

    • good
    • 3

人間不信

    • good
    • 1

寒さにふるえた者ほど太陽を暖かく感じる。

人生の悩みをくぐった者ほど生命の尊さを知る。
詩人 : 「ホイットマン」より
    • good
    • 1

1情けは人の為にならず。


2過去に夢はない。
3元気があれば何でもできる。
    • good
    • 2

来るもの拒まず去るもの追わず。



ズルは嫌だ自分が自分を見てるから
    • good
    • 1

温故知新

    • good
    • 1

明日は明日の風が吹く

    • good
    • 2

今日の友は 明日の敵



なるようになるさ

十人十色

一長一短

長い物に巻かれたくない


時によって、変えています。
    • good
    • 2

独立不羈



意味は、他からの束縛を全く受けないこと。他から制御されることなく、みずからの考えで事を行うこと。

実際に、この通り実施しています。
    • good
    • 2

大体十年位で変更するのが習性、時世を反映してしまうという傾向があり、さして精神的ではない、川柳の意味合いに近いかも知れない。


今は第一線を退いて長いので、「騙されんぞ」が続いている、人は「オレオレ詐欺」の予防格言か?と単純に受け取る率が半分以上、こちらの性格を知る人は「意味を説明しろ」と言う。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!