【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

メルカリとヤフオクどっちで売ったらいいの?(泣)

A 回答 (6件)

個人的にはメルカリ


仲介にメルカリがあり安心できる
利用者が多い
オークションとは値段を上げていく
フリマとは値段を下げていく
なのでヤフオクは値段設定を低くする
メルカリは値段設定を高くする
    • good
    • 0

ヤフオク:ここ最近落札価格が下がってきて新品・高額なものでも中古の値段で落札されることが多いし、価格を設定すると長期にわたり陳列状態なので出品してもつらい。



メルカリ:女性または年齢層が低いのか非常識なのかコメントを見ていれば気が付きます。なので出品物もそれなりの年齢層をターゲットにしたものを出さないととばっちりをくう羽目になりそう。

メルカリの某珍事件

出品者AさんはBさんとCさんに品物を買ってもらった。しかしAさんはB・Cさんの品物を間違えて送りました。AさんはBさんにCさんの住所を伝え、CさんにBさんの住所を伝えて送ってもらうことにしました。
BさんとCさんは、Aさんに責任は誰がとるのか、どこからその金は発生するのかと問いただすと「品物がB・Cさんに届いたらいいからそんなこといいじゃん」という回答。
さすがのB・Cさんはあきれてメルカリ事務局に相談しました。そのご事務局は、Aさんにすべて責任を負うよう説得したとのことです。
    • good
    • 0

あなたの好きな方、使いやすい方で売ったらいいの。

    • good
    • 0
    • good
    • 0

自分はヤフオク派です。


メルカリは悪い噂をよく聞くし、実際に良い取引ができたのはヤフオクですし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

例えば?どんな噂ですか?

お礼日時:2017/05/25 11:50

ヤフオク。


メルカリは常識のないクズが多すぎ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

例えば?

お礼日時:2017/05/25 11:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!