dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

メルカリを数日前に始めて、現在初めての取引の最中です
送料込みで出品したのですが間違えてらくらくメルカリ便を指定してしまいました
購入された後に気付いたので「発送方法を変更したいのですが大丈夫でしょうか?」と取引メッセージに投稿したのですが1日経っても返事がありません
送料込みなので私が勝手に発送方法変更して定形外で送っても大丈夫なのでしょうか?
購入者の了承や手続きがないと発送方法を変更出来なかったり、勝手に定形外で送ったらトラブルになりますか?
メルカリに問合せしましたがまだ回答が来ていないためこちらでも質問させて頂きました
一昨日の夜中に落札、支払いがされたのでさすがに今日中に発送しないと遅いと思っているのですが返事が来ないのでどうしようか困っています
宜しくお願いします

A 回答 (1件)

らくらくメルカリ便を初めから指定の場合、匿名での配送が可能ですから、定形外に変更なら、相手から住所氏名を聞けない状態では送ることがそもそも不可能です。

匿名性を望み、配達証明のあるメルカリ便だからこそ入札した人なら、定形外に変更は拒否する可能性もありますよ。
    • 1
この回答へのお礼

発送方法を変更したら相手の住所が表示されると思っていたのですが、取引メッセージで教えて貰わないといけないのですね
もう少し連絡が来るのを待ってみようと思います
回答ありがとうございました