アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

無限ループに陥っています。

看護学校を中退後→介護施設に勤務→介護福祉士を取得

どうしても自分の中で存在価値が
看護師になる事だった私は今でも
看護師になりたいと考えています。

しかし、周りには反対されます、
せっかく介護福祉士を取ったのに。

また看護師目指して挫折したら
どうするんだ?と。

正直、自分でもよくわからないのです。

看護師じゃなくても、良いと
自分に言い聞かせるにはどうすれば良いのでしょうか?

A 回答 (10件)

何故中退したのですか?


誰にも迷惑かけないのならまた目指してみたら良いんじゃないかな?
貴方の人生だし、もしまた看護士さん目指して挫折してもそれはそれで良いじゃないですか?
挫折したところで貴方は介護士の資格はあるわけだし。
    • good
    • 0

看護学校を中退した理由次第でしょう。

    • good
    • 0

病院で働いています。


介護士です。
今、私の周りは介護福祉士を取得後、看護師を目指し頑張っている子がいます。

一人は介護福祉士取得から看護学校に行き卒業して他の病院でナースとして働いています。
他の二人は只今看護学校へ行っています。
私は今さらなので行ってませんが、一歳でも若い内に看護学校に行ったら?って勧めています。
介護福祉士でも構いませんがやはり給料は少なくこんなに頑張ってもこれだけしか貰えない。実際やっててこのまま働くよりは看護師の資格とった方が良いと思います。

中退したとしても、ナースと言う夢があるなら再チャレンジしてもいいのではないでしょうか。
介護福祉士の資格よりも看護師の資格の方がより将来性を感じます。
    • good
    • 0

うーん、なんで看護師になりたいの?


カッコイイとかチャラチャラした理由じゃないよね?

看護師って大変な仕事です。力も要るし、難しい患者さんも多い。夜勤もあるし、病院内の人間関係も複雑だったりします。

それに人の命を預かる仕事でもあります。ちょっとのミスが死亡事故につながることもあるのが看護師の職場です。

あなたの「存在価値」が何かはわかりませんが、中途半端な覚悟なら、ならない方が良いです。世間が思うほど楽な仕事ではないですから。

あなたの人生の半分をそれに費やす覚悟がありますか?
ただの憧れでないと言い切れますか?

正直、あなたの質問文を読んで不安です。自分が定まってないような人がフラフラ入ってきて、それに患者さんを付き合わせる訳にはいきません。

あなたには覚悟がありますか?
    • good
    • 0

いいんじゃないですか?


看護師目指してまた挫折したら介護に戻りますー、位云っておけば。
応援してくれない人は適当にあしらっておきましょう。

自分を殺して周りに従う必要はないのですよ。
村社会の掟の中で暮らしていく訳じゃないですよ。

自分でよく分からないから周りの誰でもいいから決めて欲しいと
考えてしまう自分がいて、看護師になりたい自分もいて、
そこで葛藤があるのかも知れませんが、
どっちが本来の自分かは明確じゃないですか。

受験や模試の準備とか、資金の計算とか、どんどん始めて
動きだしてしまいましょう!
    • good
    • 1

看護師になる事を目指してるんですね! 周りに流されないようにすればよいでしょう。

    • good
    • 0

生活費や学費等が自費ならば、質問者様が周りの意見に左右されることは無いでしょう。

    • good
    • 1

なぜ?反対されるの?


大変な仕事だと わかっていますよね?
生き死にを 間近で見るからね。
あなた自身は あきらめたいの? あきらめられないの?
やりたいなら しっかり自分の意見を通しましょうよ!
あなたの人生ですよ。
あとから やっぱりと思い
それを周りの言い訳にする
逃げる口実になりますよね。
私なら やらずに悔むなら
やって 悔みますよ。
現実が 違うことは 当たり前です。
しっかり自分の足で人生を歩んで頭で考え 行動しましょうね。 今 悩み 苦しみましょう。 あとから あなたに
安らぎと幸せは 努力した
人間だけに やって来ますから
    • good
    • 0

資格を何個も持ってる人はたくさんいます。


私も、保育士や社会福祉士、介護士も精神保健福祉士、児童指導員も持ってますが、今はケアマネージャーしてます

やりたいと思ったら挑戦すべきです

頑張って
    • good
    • 0

看護学校を何故辞めたのかわかりませんが一度挫折したにも関わらず再度看護師を目指したいと思えてるって事は前の時とは違うという事ですよね。



周りの反対も承知の上でそれでも看護師だと言うのであれば答えは看護師なんだと思いますょ。


ただその道を選択したら次はないですから必ず看護師になって見せて下さい。

看護師ぢゃなくてもいいと自分に言い聞かせる。
言い聞かせるということ自体が間違いなんですょ。


アナタは看護師になるんです。


頑張って下さい♪
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!