プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

どういうこと?
筋肉が痛いといったら
変な事でもしたんじゃないのか?と言われました、どういう意味ですか?
(親ではありません)

A 回答 (6件)

一般的にNO3さんが普通に思われていることです。



理由を噛み砕きます。


恐らく学生さんか、20代の若者だと思います。
若い方の場合、めったに筋肉痛は起きません。起きても普通は運動や体操で使う部位です。
バスケやサッカーの後は、「脚が痛い」「腕が上がらない」「肩が痛い」など部位です。
また、高低差を伴う運動=山への登山などの場合、上記の筋肉の使用と心肺機能も酷使します。
よって、「全身ボロボロ・・」や「背中がバッキバッキ」などの具体的部位の痛みがメインになります。
ーーーー
ここまでは、なんとなく、伝わります?
ーーーー
これが、普通の平日や連休でも無い時に「筋肉が痛い」と言ったとします。
お友達や皆の脳みその中の状況は下記です。

→各種運動を一緒にした記憶ない
→体育会やスポーツイベントもない
→登山やキャンプには未だ早い
→何をした?→どこの筋肉使った?
→日々使う筋肉以外の筋肉を使った?
=あ、あれね~~~♪♪きっとそうだね♪♪

→で、「変な事でもしたんじゃないのか?笑顔」という公式が一瞬で出てしまいます^^

その際は、「そうかもね♪テヘペロ~~!!」って更に笑いを作って場を盛り上げてもいいとは思います^^
ご利用は計画的に。m(_ _)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

面白いですね(笑)
ありとうございます〜!

お礼日時:2017/05/28 21:42

夜間プロレスをされたのだと考えたのでしょう。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

プロレス(笑)ありがとうございましたー!

お礼日時:2017/05/29 17:48

ある意味、セクハラ発言です。



変な事でも(性的アクション)と通常の方は考えます。

なので 筋肉が痛いといったら・・・

その方は、あなたに対して セックスでもして筋肉痛になってるんだろう?と言ってるんでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

してませんが、そうなりますね(笑)

お礼日時:2017/05/28 21:41

言った本人に聞いてみないとわかりませんが、



無理な体位でのSEXとかのことかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

してませんが、そうなりますよね(笑)

お礼日時:2017/05/28 21:40

彼(彼女)とがんばりすぎた。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなりますよね(笑)

お礼日時:2017/05/28 21:40

通常でない事でもしたのか、と問われています。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね(笑)

お礼日時:2017/05/28 21:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!