アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

unityは様々なプラットフォームにビルドできますが、
例えば、iosにビルドした時、swift言語に書き換えて、
iphoneアプリを作っているわけではないのですか?
今までそう思っていたのですが、ネイティブプラグインという機能があるのを知り、
unityからビルドしたものをxcodeでswiftプログラムを書き換えるといったことはできないのでは?
と思い始めました。
ここら辺の仕組みを理解できていません。
教えていただけますでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    iosにビルドしたxcodeのプロジェクトは翻訳する事によってxcode内で編集できますか?
    また、それはどのようにやるのですか?

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/05/29 08:07

A 回答 (1件)

マルチプラットフォームとは..


複数の言語の国や人の間で、意志疎通させようとする場合、共通の言語
(例えばエスペラント語/unityからビルドしたもの)で文書等を作って
配布すれば、後はそれぞれの国に共通言語から自国語に翻訳できる人が
いれば良いというのと同じ。

「ネイティブプラグイン」は、一旦翻訳家によって翻訳されてから文書
を読むのではなく、自身が共通言語を直接読む様なもの。
翻訳家を通さない分、速度が早くなります。
全てを自分で読むのは大変ですが、良く使う物(プラグイン)だけでも
自分で読むようにすれば、その分処理が楽になります。
この回答への補足あり
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