アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子供が【となりのトトロ】にはまり、「トトロに会いたい!」と言います。以前三鷹の森ジブリ美術館には連れて行ったことがあります。できればそんなに遠くない別のところに無いかなあと思って質問いたしました。
物語の舞台は狭山丘陵と言われていて、狭山湖とかトトロの森と呼ばれているところにはわりと近いところに住んでいます。ホームページを見てみましたが、トトロがいるとは書いてありませんでした。子供は4歳であまりたくさん歩けませんので、そこに出かける前に情報を集められればいいなと思って質問いたしました。
トトロの森は子供でも楽しめる場所でしょうか?
他にどこかいいところは無いでしょうか?
よろしくお願いいたします!

A 回答 (2件)

以下 URL にトトロの森にいった方のレポートが写真つきであります。



自然の中でゆっくりするには向いていると思いますが、
トトロは絵でしか見れないみたいですね。(^^;

参考URL:http://portal.nifty.com/special04/07/28/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!
教えていただいたページも参考になりました。
トトロの森に行くときは西武球場前駅に地図があるようなので、もし行くことがあるときは利用しようと思います。

お礼日時:2004/08/27 13:36

残念ながらトトロはいません。

いそうな雰囲気がありますが、あまり期待が大きいとがっかりするかもです。

下記サイト、大分のトトロの森のようなわかりやすいものではないですよ。
かなり歩くことになりますし、はっきりとここだ!と
いうより、ここか~という感じです。
普通に自然がいっぱいという所なので、
ジブリ美術館に行かれた方がいいと思います。

参考URL:http://ww2.tiki.ne.jp/~tien/photo/totoro.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。
やっぱりそうですか~。参考になりました。
ずっと前テレビで見たことがあるのですが、そこはきっと大分のトトロの森だったんですね。
もう一度ジブリ美術館に連れて行ったほうが喜びそうですね。参考になりました。

お礼日時:2004/08/27 10:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!