アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

楽譜を作っているのですが、
ト音記号などがうまく作れません。
ト音記号、音符、音楽記号などのベクターファイル
(Illustratorで使える)のフリー素材はないでしょうか?

A 回答 (2件)

フリーの素材は知りませんが、フォントを使うのはどうでしょうか?


インストールされてるフォントでMaestroやSonata等の譜面用のフォントはありませんか?

あるいはフリーのフォントがあるかもしれません。
捜してみて下さい。
例:
http://www2e.biglobe.ne.jp/~shinzo/shiryou/ongak …
http://mimesis.s48.xrea.com/blog/archives/000354 …
    • good
    • 0

#1です。


あるいは無料で楽譜のPDFファイルを配布しているサイトから、楽譜をダウンロードして、Illustratorで開くと、ベクターデータが手に入ります。
欲しい記号が使われていない可能性がありますけどね^^;
例:
http://www.contrabass.net/modules/wfdownloads/


また、別の手ですが、今回こっきりの使用なら楽譜作成ソフトの体験版で作ってしまうという手もあるかも。
体験版では色々制限があって思うようには出来ない可能性もありますけどね。
もしかしたら、体験版をインストールすると、記譜用フォントもいっしょに手に入るかもしれません。
例:
http://www.cameo.co.jp/finale/download.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
結局教えていただいたフォントを使用しました。

お礼日時:2004/08/27 22:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!