プロが教えるわが家の防犯対策術!

フォトショップで描いたイラストを使って名刺を作りたいのですが今持っているものはフォトショップ形式のファイルは使えません、と出てしまいます。
何かおすすめのものがあったら教えていただけないでしょうか?

A 回答 (4件)

何のソフトで印刷されるのかわかりませんが?

画像の保存形式には、PhotShop以外にTIFF・JPEGなどもあります。
他の保存形式保存して、貼り付けてみてはどうですか。
    • 0
この回答へのお礼

お礼がおそくなってごめんなさい。
ありがとうございました!

いつのMacか分かりませんが、クラリスかアップルワークスは持っていると思います。

そのドローで使用出来ます。フォトショップの画像をクリックしそのままドローに持っていけば入ると思います。ただサイズはおそらく大きくなるので、好きな大きさに調整してください。文字はクラリスかアップルワークスで作ってください。
    • 0
この回答へのお礼

クラリスのドローで使えるのですね!
やってみます。ありがとうございました!

こんにちは。

名刺ですか?MACのソフトであればオフイスでもクラリスワークスでも作れます。
ただし、古いMACだと形式がフォトショップでは駄目かも知れないのでTIFFやGPEGに変えるといいでしょう。この辺はすでに回答されている方の内要と同じです。
ちなみに私も仕事で名刺を作る時がありますが、
データーベースを重視するならファイルメーカーが良いでしょう。凝った名刺を作るならイラストレーターがお薦めです。
名刺の寸法は標準型として91×55ミリです。
では、芸術的な名刺が出来るようにがんばってくださいね...(*^^*)
    • 0
この回答へのお礼

イラストレーターで作れるんですね。
でもフォトショップを買った時にお金を使い果たしたのでまたためなければ・・・。
ありがとうございました!

綺麗な仕上げ、凝った仕上げまで考えているのでしたら、アドビのIllustratorかマクロメディアのFreeHandがベターです。

なお、この両ソフトヘ張り込む時のPhotoshopの保存形式は、EPSが最も良い。その理由はJPEGは圧縮するのでデータ自体は軽いが劣化も速い。EPSはデータは非常に重いが劣化はしません。したがって修正が何回も出来ます。また、マックの場合TIFF形式は殆ど使われていませんから、通常は無視してよし。画像保存用に使われています。上記で紹介した2つのドローアプリに張り込む前に、必ずCMYK変換を忘れないこと。名刺は色の3原色の世界です。光の3原色(RBG)のままだと色が変わってしまいます。
    • 0
この回答へのお礼

いろいろ勉強になりました。ありがとうございます。
お店でいろいろ見てみます!